不通箇所の連絡とは? わかりやすく解説

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不通箇所の連絡

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 03:42 UTC 版)

松野トンネル崩壊事故」の記事における「不通箇所の連絡」の解説

松野トンネル復旧に数か月以上かかることが判明したため、松野トンネル東側(現・慶徳踏切付近)に喜多方寄り乗降場を、沢をはさんで相対する慶徳トンネル旧東口に山都寄り乗降場仮設し、崩壊現場付近南側徒歩連絡することとした。しかし貨物について連絡多大な人力が必要となるため、急きょトンネルの上部を結ぶように延長2km弱の索道設けて8月中旬より迂回輸送をしていたが、索道橋脚木製簡素なものであり重量貨物運べないなど、大きな制約があった。なお山寄り乗降場は、蒸気機関車煤煙復旧工事通行旅客支障をきたすことや、索道輸送用地の関係で、慶徳トンネル西口移設された。

※この「不通箇所の連絡」の解説は、「松野トンネル崩壊事故」の解説の一部です。
「不通箇所の連絡」を含む「松野トンネル崩壊事故」の記事については、「松野トンネル崩壊事故」の概要を参照ください。

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