ユーラシア横断鉄道とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ユーラシア横断鉄道の意味・解説 

ユーラシア横断鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/20 14:28 UTC 版)

カザフスタン鉄道」の記事における「ユーラシア横断鉄道」の解説

ユーラシア大陸横断鉄道CIS旧ソビエト連邦諸国鉄道乗り入れる際に、台車の交換を必要としている。 KTZは3862kmが中国東南アジアヨーロッパと結ぶ役割担っている。しかし、ヨーロッパ中国などとの軌間違いから台車交換が必要となり、コスト上昇遅延発生していた。近年計画イラントルクメニスタン通過する標準軌路線敷設台車交換無し直通する事を目標としていたが、現在は既にその計画挫折している。中国の港からヨーロッパの港まで、海上輸送40日から65かかっていたが、新し標準軌鉄道ならば7日から10日現在の鉄道輸送約半分の期間で輸送する事が可能となっていた。 また、東部国境ドストゥク駅からカスピ海沿岸アクタウを結ぶ新線建設開始された。プロジェクト50億~70ドル。これによりアクタウ経由イランへの輸送も可能となる。

※この「ユーラシア横断鉄道」の解説は、「カザフスタン鉄道」の解説の一部です。
「ユーラシア横断鉄道」を含む「カザフスタン鉄道」の記事については、「カザフスタン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ユーラシア横断鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ユーラシア横断鉄道」の関連用語

ユーラシア横断鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ユーラシア横断鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカザフスタン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS