マーケティングシステム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 03:20 UTC 版)
「フェアトレードコーヒー」の記事における「マーケティングシステム」の解説
フェアトレードコーヒーと非フェアトレードコーヒーのマーケティングシステムは、消費国で同じであり、ほとんど同じ輸入、梱包、流通、小売会社を使用している。一部の独立したブランドは仮想企業を運営しており、コスト上の理由から、通常の輸入業者、包装業者、流通業者、広告代理店に、自社ではなく自社のブランドの取り扱いにお金を払ってる。 多くのフェアトレード組織は、フェアトレードインターナショナルとその関連会社の主流よりも、フェアトレードの本来の目的に多かれ少なかれ準拠しているままである。これらの製品は、可能な場合は代替チャネルを通じて販売され、専門のフェアトレードショップを通じて販売されるが、市場全体に占める割合はわずかである。
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