マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナルの意味・解説 

マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/29 01:51 UTC 版)

カーボディーズ」の記事における「マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル」の解説

1971年カーボディーズ社がFX4用シャーシ組立ラインをアーダリー・パーク(Adderley Park)にあるブリティッシュ・レイランド社のバーミンガム工場から買い取ったことで車名が表すのとは異なり実質的にカーボディーズ社がFX4の製造メーカーとなった2年後カーボディーズ社は親会社BSAと共にマンガニーズ・ブロンズ・ホールディング社(Manganese Bronze Holdings)に買収された。 1970年代カーボディーズ社は自社独自の新しタクシー車両のFX5を作ろうとしたが、開発費用高騰し過ぎたためにこの計画1979年中止された。1982年にはブリティッシュ・レイランド社が最終的に事業持分失ったことからカーボディーズ社がFX4の製造に関する事業すべてを受け持つこととなった。この時期になると、フォード・コーティナ MkVコンバーチブルやレンジローバー・ユニトラック(Unitruck)といった新し製品取り入れようとしたにもかかわらずFX4が唯一の自社製品となっていた。レンジローバーボディを基にした新しタクシーであるCR6は、ほぼ5年開発期間をかけた後で中止された。 1984年ロンドンタクシー車両ディーラーであるマン・アンド・オーバートン社はマンガニーズ・ブロンズ・ホールディング社に買収された。この買収によりLTIカーボディーズLTI・マン・アンド・オーバートン、ロンドンタクシー・ファイナンスで構成されたロンドンタクシー・インターナショナルに再編された。 1997年新しタクシー車両のTX1が導入され、これは2002年改良されTXIIとなり、2007年現行のTX4になった。このシリーズロンドンタクシー形式車両供給者としてLTI地位確立した1998年カーボディーズ株式会社の名称がLTI株式会社LTI Limited)と改称され2010年11月にはロンドンタクシー・カンパニーとなった近年ロンドンタクシー・カンパニーは中華人民共和国自動車メーカー吉利汽車社と共同輸出市場向け車両コヴェントリー母体工場向けの部品製造するための工場上海建設した2010年にマン・アンド・オーバートンの社名廃止されディーラーシップもロンドンタクシー・カンパニーが運営することになった

※この「マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル」の解説は、「カーボディーズ」の解説の一部です。
「マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル」を含む「カーボディーズ」の記事については、「カーボディーズ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナル」の関連用語

マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マンガニーズ・ブロンズ・ホールディングとロンドンタクシー・インターナショナルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカーボディーズ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS