ボイラーにおける論争
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/06 18:05 UTC 版)
「LBSC (人物)」の記事における「ボイラーにおける論争」の解説
LBSCの人生にとって転換点となったのは1922年、彼は"battle of the boilers"として知られるようになった。彼は2年半の間模型技術の頂点を極めた。LBSCの主張は、模型機関車は売られていたり愛好者が製作する水管式ボイラーよりも、実物同様に忠実に模型化した複数の煙管と複数の加熱管のある煙管式ボイラーを装備して石炭を燃やすべきであるというものだった。 LBSCのライブスチームの機関車のボイラーの形式はかなり多くの乗客を運搬できる事が証明された。彼の2 1/2インチ軌間の4軸駆動の『Ayesha 』は、200 lb運搬した。一方、同規模の水管式ボイラーの機関車は30 lbしか運べなかった。LBSCはこの機関車を1922年7月にロンドンで開催されたModel & Experimental Engineers meetingで実演し、この結果、モデル・エンジニア・マガジンに制作方法を掲載した。 1924年には更なる挑戦としてヘンリー・グリーンリーの設計したバセット・ロークの機関車とLBSCの機関車の間で"バトルオブザボイラーズ"が起こり最終的にはLBSCの説が正しいことが証明され、LBSCとグリーンリーは生涯にわたり対抗心を持つようになる。
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