フォルツァ X
通称名 | フォルツァ X | フォルツァ Zフォルツァ Z・Sパッケージ | フォルツァ Z ABS・Sパッケージ | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MF08 | |||
全長×全幅×全高(m) | 2.165×0.760×1.180 | 2.165×0.755×1.180 | ||
軸距(m) | 1.545 | |||
最低地上高(m) | 0.140 | |||
シート高(m) | 0.710 | |||
車両重量(kg) | 187 | 190 | 196 | |
乾燥重量(kg) | 173 | 176 | 182 | |
乗車定員(人) | 2 | |||
燃料消費率(km/L) | 41.0 | 43.0 | ||
(60km/h定地走行テスト値) | ||||
最小回転半径(m) | 2.7 | |||
エンジン型式・種類 | MF08E・水冷4ストロークOHC単気筒 | |||
総排気量(cm3) | 249 | |||
内径×行程(mm) | 72.7×60.0 | |||
圧縮比 | 10.0 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 16[22]/7,500 | |||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 24[2.4]/5,500 | |||
始動方式 | セルフ式 | |||
キャブレター形式 | PGM-FI(電子制御燃料噴射式) | |||
点火装置形式 | フル・トランジスタ式 バッテリー点火 | |||
燃料タンク容量(L) | 12 | |||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |||
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | 無段変速式(Vマチック)電子式マニュアルモード付 | ||
変速比 | 1 速 | 2.450〜0.830 | 2.600〜0.800 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°30´/93 | |||
タイヤサイズ | 前 | 110/90-13M/C 55P | ||
後 | 130/70-12 56L | |||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | ||
後 | 油圧式ディスク | |||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | ||
後 | ユニット・スイング式 | |||
フレーム形式 | バックボーン |
フォルツァ Z ABS
通称名 | フォルツァ Z ABS | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MF08 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.165×0.755×1.180 | |
軸距(m) | 1.545 | |
最低地上高(m) | 0.140 | |
シート高(m) | 0.710 | |
車両重量(kg) | 194 | |
乾燥重量(kg) | 180 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率(km/L) | 43.0(60km/h定地走行テスト値) | |
最小回転半径(m) | 2.7 | |
エンジン型式・種類 | MF08E・水冷4ストロークOHC単気筒 | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 72.7×60.0 | |
圧縮比 | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 16[22]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 24[2.4]/5,500 | |
始動方式 | セルフ式 | |
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(PGM-FI) | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
燃料タンク容量(L) | 12 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック)電子式マニュアルモード付 | |
変速比 | 1 速 | 2.600〜0.830 |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°30´/93 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/90-13M/C 55P |
後 | 130/70-12 56L | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニット・スイング式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
フォルツァ Z・スペシャル
通称名 | フォルツァ Z・スペシャル | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MF08 | |
全長×全幅×全高(m) | 2.165×0.755×1.180 | |
軸距(m) | 1.545 | |
最低地上高(m) | 0.140 | |
シート高(m) | 0.710 | |
車両重量(kg) | 190 | |
乾燥重量(kg) | 176 | |
乗車定員(人) | 2 | |
燃料消費率(km/L) | 43.0(60km/h定地走行テスト値) | |
最小回転半径(m) | 2.7 | |
エンジン型式 | MF08E(水冷・4ストローク・OHC・単気筒) | |
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 72.7×60.0 | |
圧縮比 | 10.0 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 16[22]/7,500 | |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 24[2.4]/5,500 | |
始動方式 | セルフ式 | |
キャブレター形式 | PGM-FI(電子燃料噴射式) | |
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | |
燃料タンク容量(L) | 12 | |
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | |
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | |
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック)電子式マニュアルモード付 | |
変速比 | 1 速 | 2.600〜0.800 |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°30′/93 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/90-13M/C 55P |
後 | 130/70-12 56L | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | ユニット・スイング式 | |
フレーム形式 | バックボーン |
フォルツァ・X
通称名 | フォルツァ・X | フォルツァ・Z | |
車名・型式 | ホンダ・BA-MF08 | ||
全長×全幅×全高(m) | 2.165×0.760×1.180 | 2.165×0.755×1.180 | |
軸距(m) | 1.545 | ||
最低地上高(m) | 0.140 | ||
シート高(m) | 0.710 | ||
車両重量(kg) | 185 | 188 | |
乾燥重量(kg) | 171 | 174 | |
乗車定員(人) | 2 | ||
燃料消費率(km/L) | 41.0(60km/h定地走行テスト値) | 43.0(60km/h定地走行テスト値) | |
最小回転半径(m) | 2.7 | ||
エンジン型式 | MF08E(水冷・4ストローク・OHC・単気筒) | ||
総排気量(cm3) | 249 | ||
内径×行程(mm) | 72.7×60.0 | ||
圧縮比 | 10.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 16[22]/7,500 | ||
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) | 24[2.4]/5,500 | ||
始動方式 | セルフ式 | ||
キャブレター形式 | PGM-FI(電子燃料噴射式) | ||
点火装置形式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 | ||
燃料タンク容量(L) | 12 | ||
潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 | ||
クラッチ形式 | 乾式多板シュー式 | ||
変速機形式 | 無段変速式(Vマチック) | 無段変速式(Vマチック)電子式マニュアルモード付 | |
変速比 | 1 速 | 2.450〜0.830 | 2.600〜0.830 |
キャスター(度)/トレール(mm) | 27°30´/93 | ||
タイヤサイズ | 前 | 110/90-13M/C 55P | |
後 | 130/70-12 56L | ||
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ディスク | |
後 | 油圧式ディスク | ||
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 | |
後 | ユニット・スイング式 | ||
フレーム形式 | バックボーン |
- ホンダBAMF08のページへのリンク