ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/23 23:10 UTC 版)
「カマリロ」の記事における「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」の解説
1950年代半ば、町を二分する位置を通るベンチュラ・フリーウェイはロサンゼルスから北方向が開通し、カマリロまで1時間で簡単にアクセスできるようになった。この道路は当初カマリロの南を通るポトレロ・ロードのルートで計画されており、もしそうなれば完全に市を迂回していた。しかし、何回にもわたる討論の後、カマリロ市政府はカリフォルニア州運輸局を説得して、ベンチュラ・ブールバードに平行する形で、サンタモニカ山地からの険しい坂で悪名高いコネホ・グレードを通るルートで建設された。コネホ・グレードは約4.3㎞の長さで、7%の急勾配(1㎞進むごとに70m上る)の坂道である。坂の頂上にはカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのブレーキ検査場があり、18輪トラックは全て強制的に停車する。道路の完成によって町の成長が促された。1962年に人口は7,500人を突破し、3MはMincom部門や磁気テープ部門を設立し、約900人の従業員を雇い、地域の最大の雇用者となった。3Mのプラント内には2008年に閉鎖されるまで、分離独立したイメーション社の工場が短期間ではあるが存在した。かつて果樹園だった場所には均一な住宅が建設された。1棟あたりの価格は14,000ドルから65,000ドルであったとされる。
※この「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」の解説は、「カマリロ」の解説の一部です。
「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」を含む「カマリロ」の記事については、「カマリロ」の概要を参照ください。
- ベンチュラ・フリーウェイのページへのリンク