ベンチュラ・フリーウェイとは? わかりやすく解説

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ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/23 23:10 UTC 版)

カマリロ」の記事における「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」の解説

1950年代半ば、町を二分する位置を通るベンチュラ・フリーウェイはロサンゼルスから北方向が開通しカマリロまで1時間簡単にアクセスできるようになったこの道路は当初カマリロの南を通るポトレロ・ロードのルート計画されており、もしそうなれば完全に市を迂回していた。しかし、何回にもわたる討論の後、カマリロ市政府はカリフォルニア州運輸局説得して、ベンチュラ・ブールバードに平行する形で、サンタモニカ山地からの険しい坂で悪名高いコネホ・グレードを通るルート建設された。コネホ・グレードは約4.3長さで、7%の急勾配1㎞進むごとに70m上る)の坂道である。坂の頂上にはカリフォルニア・ハイウェイ・パトロールブレーキ検査場があり、18トラック全て強制的に停車する道路完成によって町の成長促された。1962年人口は7,500人を突破し3MはMincom部門磁気テープ部門設立し、約900人の従業員雇い地域最大雇用者となった3Mプラント内には2008年閉鎖されるまで、分離独立したイメーション社の工場短期間ではあるが存在した。かつて果樹園だった場所には均一な住宅建設された。1棟あたりの価格14,000ドルから65,000ドルであったとされる

※この「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」の解説は、「カマリロ」の解説の一部です。
「ベンチュラ・フリーウェイ(国道101号線)」を含む「カマリロ」の記事については、「カマリロ」の概要を参照ください。

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