プロボクシングとのタイアップ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:35 UTC 版)
「ロッテリア」の記事における「プロボクシングとのタイアップ」の解説
プロボクサーへのスポンサー活動をしており、トランクスにロゴを入れている。また、プロボクシングの大会を協賛している。 初めて支援した選手は内藤大助で、トランクスのほかにリングサイドにも広告ロゴを掲げ内藤の世界タイトルマッチ前後にはタイアップキャンペーンを実施していた。 2011年の内藤の引退後は同じマネジメント事務所と契約する井岡一翔がキャンペーンを引き継いだ。 一方で八重樫東のスポンサーでもあり、井岡対八重樫の統一戦では「絶品バトルキャンペーン」と銘打ち、両者がそれぞれ薦める商品として翌日より井岡が勝利すると絶品エビバーガー、八重樫が勝利すると絶品チーズバーガー、1個購入に付き無料券を配布するキャンペーンを実施し、井岡が勝利したためエビバーガーが対象になった。 また白井・具志堅スポーツジムのスポンサーでもあり、同ジムの具志堅用高会長が監修する「ちょっちゅね〜バーガー」「ちょっちゅね〜シェーキ」を限定メニューとして販売した。 上記以外にも 佐藤洋太(引退)、井上尚弥、高野人母美(協栄ボクシングジム移籍後)にもスポンサーとして名を連ねている。
※この「プロボクシングとのタイアップ」の解説は、「ロッテリア」の解説の一部です。
「プロボクシングとのタイアップ」を含む「ロッテリア」の記事については、「ロッテリア」の概要を参照ください。
- プロボクシングとのタイアップのページへのリンク