ブランドの若返り
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/12 17:41 UTC 版)
「ドトールコーヒーショップ」の記事における「ブランドの若返り」の解説
2010年(平成22年)9月から、コーヒー豆・ドリップカフェのパッケージ、テイクアウトカップ、陶器製カップ・ソーサー、トレイ、袋類、砂糖などのポーション類、ストローのデザインを順次変更し、シンプルなデザインとなった。豆類はコーヒー豆とドリップカフェではデザインが異なっていたが、デザイン変更により共通のデザインとなり一目でどの種類かわかりやすくなっている。この変更で「GOURMET COFFEE」の表記が省略され、「DOU」と「TOR」で改行されていたものがシンプルに一行に変更されたり、ソーサーやトレイは円の中に豆の絵が描かれていたものが「DOUTOR」マークに変更された。
※この「ブランドの若返り」の解説は、「ドトールコーヒーショップ」の解説の一部です。
「ブランドの若返り」を含む「ドトールコーヒーショップ」の記事については、「ドトールコーヒーショップ」の概要を参照ください。
- ブランドの若返りのページへのリンク