ブランドイメージ向上施策とは? わかりやすく解説

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ブランドイメージ向上施策

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 23:55 UTC 版)

フォード・ジャパン」の記事における「ブランドイメージ向上施策」の解説

日本ではフォードアメリカ車というイメージ強くヨーロッパフォード車もアメリカ車みなされマツダOEM車両も並行販売しているため輸入フォード車もマツダバッジエンジニアリングだと誤解される、などフォード対す一般認知度の低さや、前述低価格路線によるブランドイメージ悪化などの問題解消するため2000年より下記見直し策を実施したマツダフォード各々ブランド明確化するためにマツダOEM車販売中止(ただしトリビュート兄弟車であるエスケープ継続)する。 各店舗内外装をFJLで定めた統一基準デザイン準拠するSUVスポーツ系車種アメリカ製その他の車種ヨーロッパ製として広告面で強調するフォード廉価というイメージ払拭し、プレミアム性向上のため低価格路線撤廃。 本施策では主力商品マツダOEM車販売中止による販売台数低下や、ブランドイメージ確立よりも先に店舗数減少などの悪影響発現しプレミアム性向上を目的しながら2002年リンカーン販売取り止めるなど矛盾点散見された。

※この「ブランドイメージ向上施策」の解説は、「フォード・ジャパン」の解説の一部です。
「ブランドイメージ向上施策」を含む「フォード・ジャパン」の記事については、「フォード・ジャパン」の概要を参照ください。

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