ビジネスコミュニティにおける用途とは? わかりやすく解説

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ビジネスコミュニティにおける用途

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/01 07:45 UTC 版)

プレゼンス情報」の記事における「ビジネスコミュニティにおける用途」の解説

プレゼンス情報は、ビジネス環境内でのより効果的かつ効率的なコミュニケーションを行うために進化しているツールである。プレゼンス情報使用すると、企業ネットワーク誰が対応可能であるかを即座に確認できるため、短期間会議電話会議をより柔軟に設定できるその結果正確なコミュニケーション実現し電話タグ電子メールメッセージングの非効率性がほとんどなくなる。プレゼンス情報時間節約になる例は、GPS備えた運転手である。運転手プレゼンス情報追跡され今後交通情報メッセージ受け取り時間コスト節約につながる。 IDC調査によると、従業員は「IMは、就業時間中に同僚の隣に座って直接質問をして、すぐに答え返ってくると感じられる "流れ" を感じられ次の作業にすぐに進むことができる」と述べている。この現象は、その前身である「ウォータークーラー効果とは対照的にプレゼンス効果」 と呼ばれ、このレベルの "流れ" は今まで実際に人と会うことでのみ達成される考えられていた。 プレゼンス情報では、ユーザープライバシー問題になる可能性がある。たとえば、従業員休暇の時でも、ネットワーク接続していると、追跡される可能性がある。したがってプレゼンス情報懸念は、企業がどこまで従業員との接続維持すべきかを判断することである。

※この「ビジネスコミュニティにおける用途」の解説は、「プレゼンス情報」の解説の一部です。
「ビジネスコミュニティにおける用途」を含む「プレゼンス情報」の記事については、「プレゼンス情報」の概要を参照ください。

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