ビクター/ROUX時代とは? わかりやすく解説

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ビクター/ROUX時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/05 02:44 UTC 版)

村田和人」の記事における「ビクター/ROUX時代」の解説

アマチュア的に純粋な音楽活動携わるうちに、村田音楽製作対す意欲取り戻していった。また、東芝時代反省生かし、「やりたいことを、やりたいメンバーで、自分のプロデュース・アレンジで製作する」という決意の元、『HELLO AGAIN』(1993年)をリリースドラムだけは打ち込みになったものの、当時メンバーによる演奏山下参加により、復活感じさせる佳作となった。続く『evergreen』(1994年)は完全バンドサウンド復活ムーン時代エンジニアである佐藤康夫復帰などによる原点回帰を、『sweet vibration』(1995年)はサウンドスタイルそのまま楽曲多様化それぞれ目指し作品で、いずれも村田らしさに満ちた充実した作品となった村田自身リイシューしたアルバム解説で「3枚とも迷いのないアレンジ妥協のないメロディアイデアメリハリなど、自分音楽活動のひとつの区切りをつけたもの」と発言している)。ただ、セールス的には当時マーケットには受け入れられたとは言い難い状況だった。以降オリジナルアルバムリリース暫く途絶えることとなる。

※この「ビクター/ROUX時代」の解説は、「村田和人」の解説の一部です。
「ビクター/ROUX時代」を含む「村田和人」の記事については、「村田和人」の概要を参照ください。

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