パストラル・バラッド・オペラとは? わかりやすく解説

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パストラル・バラッド・オペラ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/13 14:30 UTC 版)

バラッド・オペラ」の記事における「パストラル・バラッド・オペラ」の解説

バラッド・オペラは後に、よりパストラル様式のものへと発展した。これらのバラッド・オペラはパストラル・バラッド・オペラとも呼ばれた風刺的なバラエティーとは、とくにテーマの点で、対称的だった。『ベガーズ・オペラ』などのように既存の曲の寄せ集めでなく、オリジナル曲メインしたものもあったが、たいていは民謡旋律引用あるいは模倣したのだった。アイザック・ビッカースタッフ(Isaac Bickerstaffe)の『Love in a Village』(1763年)やウィリアム・シールド(William Shield)の『Rosina』(1781年)がパストラル様式バラッド・オペラ典型的な例である。興味深いことに、パストラル様式バラッド・オペラ多くイタリアオペラの上演後の寸劇として発表された。 18世紀後半には、リチャード・ブリンズリー・シェリダンの『The Duenna』(1775年)や、チャールズ・ディブデイン(Charles Dibdin)の多数作品のような、より幅広い喜劇オリジナルバラッド・オペラ方向に傾いたが、風刺勢いはあまり残っていなかった。

※この「パストラル・バラッド・オペラ」の解説は、「バラッド・オペラ」の解説の一部です。
「パストラル・バラッド・オペラ」を含む「バラッド・オペラ」の記事については、「バラッド・オペラ」の概要を参照ください。

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