パストレーシングとは? わかりやすく解説

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パストレーシング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 16:19 UTC 版)

3次元コンピュータグラフィックス」の記事における「パストレーシング」の解説

通常のレイトレーシング同様にカメラから視線飛ばしオブジェクト交わった点を始点としてさらに大量に2次視線を飛ばす。ここで得られた色や明るさ平均してその点の色とする。この手法をパストレーシング(英: path tracing)という。物体表面での光の乱反射再現できるが、明暗差が大きシーンではノイズが出やすい。

※この「パストレーシング」の解説は、「3次元コンピュータグラフィックス」の解説の一部です。
「パストレーシング」を含む「3次元コンピュータグラフィックス」の記事については、「3次元コンピュータグラフィックス」の概要を参照ください。

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