バイパス道路と環境ゾーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 08:34 UTC 版)
「マルクグレーニンゲン」の記事における「バイパス道路と環境ゾーン」の解説
マルクグレーニンゲン東バイパス道路の2期工事区間が2007年11月に完成した。これにより交通インフラは一部改善された。内市街の通り抜け交通(特に重量車両)負荷の大幅な軽減や、それに伴う内市街の空気の質の改善は、市当局の見解によれば、計画されたタマー街道からウンターリークシンガー通りまでの東バイパス道路(第3期工事)が完結した後に達成される。こうした東バイパス道路の拡充は、レールムアクティオンプラン(直訳: 騒音対策計画)の一部として交通評論家によって提案されていた施策の1つでもある。 2006年、マルクグレーニンゲンのグラーベン通り沿いが、バーデン=ヴュルテンベルク州で3番目に大気汚染がひどく、排気ガスは最悪と判定された。このため通り抜け区間の最高速度は例外的に 30 km/hr に制限された。2011年7月1日から本市に環境ゾーンが設けられた。ここでは、「グリューネ・プラケット」(直訳: 緑のメダル)をつけた自動車だけが通行できるよう制限されている。
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