ネスレサービス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/05 20:19 UTC 版)
スカイマークとネスレ日本と共同で「また乗りたくなる空の旅プロジェクト」として2016年10月1日よりキットカット、コーヒーのサービスを開始した。当初はキットカットやコーヒー、それに関わるカップやミルクなども全てネスレの提供品であったが、現在はカップ、マドラー、シュガーを除き、全てスカイマークが購入して、サービスを行なっている。 オリジナルデザインキットカット(全路線) スカイマークの就航地がデザインされたオリジナルデザインのキットカットミニを全路線で全ての乗客に配布している。製造元のネスレは通常販売向けのキットカットミニを2020年9月よりサイズダウンを実施するも、スカイマーク向け製造分は以前と従前のサイズのものを提供していた。2021年1月15日より販売向けと同様にサイズダウンが行われる。サイズダウン後の就航地のデザインは12種類(新千歳、仙台、茨城、東京/羽田、名古屋/中部、神戸、福岡、長崎、鹿児島、奄美大島、那覇、みやこ下地島)。現在は全機材において、そらとぶピカチュウプロジェクトオリジナルデザインが描かれたデザイン1種類に統一されている。 ゴールドブレンドホットコーヒー(一部路線を除く) 飛行時間が短い路線ではコーヒーサービスは行われない。対象外路線は新千歳〜茨城、茨城〜神戸、羽田〜神戸、名古屋/中部〜鹿児島、神戸〜長崎、鹿児島、那覇〜みやこ下地島路線はキットカットの配布と機内販売のみである。
※この「ネスレサービス」の解説は、「スカイマーク」の解説の一部です。
「ネスレサービス」を含む「スカイマーク」の記事については、「スカイマーク」の概要を参照ください。
- ネスレサービスのページへのリンク