ドロップヘッド・クーペ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/15 05:03 UTC 版)
「ロールス・ロイス・ファントムVII」の記事における「ドロップヘッド・クーペ」の解説
スーサイドドアを大胆に採用し、外板色を含む内外のディティールもレトロモダンで統一され、特徴的なコンバーチブルとなっている。リアフードカバーはチーク材のデッキを使用。ボンネットはスチール製で機械で均一に仕上げた上に手作業で磨き上げられている。 仕様 乗車定員:4名 全長/全幅/全高:5,605 mm/1,985 mm/1,580 mm ホイールベース:3,320 mm 車両重量:2,680 kg エンジン形式:60度V型12気筒DOHC48バルブ 総排気量:6,749 cc 最高出力:338 kW(460 PS)/5,350 rpm トランスミッション形式:電子制御6速AT タイヤサイズ:前/後 265x790R540A (111V) 価格:5,428.5万円から(税別、2010年3月現在)
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ドロップヘッド・クーペ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/22 16:09 UTC 版)
「ロールス・ロイス・ファントム」の記事における「ドロップヘッド・クーペ」の解説
スーサイドドアを大胆に採用し、外板色を含む内外のディティールもレトロモダンで統一され、特徴的なコンバーチブルとなっている。トノカバーはボートのデッキを思わせるチーク材を使用。エンジンフードはスチール製で機械で均一に仕上げた上に手作業で研磨されている。 仕様 乗車定員:4名 全長/全幅/全高:5,605 mm/1,985 mm/1,580 mm ホイールベース:3,320 mm 車両重量:2,680 kg エンジン形式:60度V型12気筒DOHC48バルブ 総排気量:6,749 cc 最高出力:338 kW (460 PS)/5,350 rpm トランスミッション形式:電子制御6速AT タイヤサイズ:前/後 265x790R540A (111V) 価格:5,428.5万円から(税別、2010年3月現在)
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ドロップヘッドクーペ(DHC)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 05:54 UTC 版)
「クーペ」の記事における「ドロップヘッドクーペ(DHC)」の解説
幌を持つオープンモデルではあるが、ドイツ車での「カブリオレ(カブリオ)」同様、幌の内側に完全な内張りを持っており、幌を閉じればほぼクーペと同等の居住空間を得ることができるモデルを指す。これもイギリスで生まれた言葉である。
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