デザイン・モデリング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 09:51 UTC 版)
「けものフレンズ (アニメ)」の記事における「デザイン・モデリング」の解説
本作の等身は、ネクソン版アプリのような3頭身ではシリアスがやりにくく、漫画版のような8頭身ではコメディをやるには艶めかしいこともあり、ちょうどよいサイズを求めた結果現状のサイズになっている。モデルデザインに関しては、吉崎本人から自分のタッチに寄せないでほしいという注文を制作側に行っている。ただし、キービジュアルとPVに関しては監修が入っている。 ジャパリバスのデザインは伊佐によるもの。初期の時点ではキービジュアルに映っているボンネットタイプや未来風デザインなど複数案存在した。途中から2話の物語の都合や牽引の良さなどを加味し、前後分かれたデザインに変更になった。重要なものなので、何回もリテイクを行った末現在の形になっている。
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デザイン・モデリング(2)
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「けものフレンズ (アニメ)」の記事における「デザイン・モデリング(2)」の解説
キャラクターモデルは、元のデザインよりも丸さや柔らかさを強調しており、必ず1回は吉崎の監修を通すようにしている。
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