デコボコーン(デコボコトリオ)モッシー:栗山拓也(声)携帯電話に魂が宿った男の子型ロボット。物知りで生真面目、ちょっと恐がり。口癖は語尾が「です・ます」調になる。一人称は「わたくし」。黄緑のボディでディスプレイ部分に顔が表示される。赤いメガネを着用。ポヨリン:高田千裕(声) ゴムまりに魂が宿ったお転婆な女の子。ピンクのボディで金髪の頭に大きなリボンをつけている。口癖で語尾に「のん」を付ける。一人称は「わたし」。うさやん:金谷ヒデユキ(声)うさぎのぬいぐるみに魂が宿った男の子。マイペースなひねくれもの。3匹で唯一関西弁を話す。口癖で語尾に「やん」を付ける。一人称は「ワシ」。水色のボディでオレンジ色のマスクをいつも被っている。うさぎの姿をしているけどニンジンが苦手。めぐみおねえさん:中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/16 19:14 UTC 版)
「デコボコーン!」の記事における「デコボコーン(デコボコトリオ)モッシー:栗山拓也(声)携帯電話に魂が宿った男の子型ロボット。物知りで生真面目、ちょっと恐がり。口癖は語尾が「です・ます」調になる。一人称は「わたくし」。黄緑のボディでディスプレイ部分に顔が表示される。赤いメガネを着用。ポヨリン:高田千裕(声) ゴムまりに魂が宿ったお転婆な女の子。ピンクのボディで金髪の頭に大きなリボンをつけている。口癖で語尾に「のん」を付ける。一人称は「わたし」。うさやん:金谷ヒデユキ(声)うさぎのぬいぐるみに魂が宿った男の子。マイペースなひねくれもの。3匹で唯一関西弁を話す。口癖で語尾に「やん」を付ける。一人称は「ワシ」。水色のボディでオレンジ色のマスクをいつも被っている。うさぎの姿をしているけどニンジンが苦手。めぐみおねえさん:中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)」の解説
メイちゃんとデコボコトリオを見守るお姉さん。スタジオ部分のみ登場。
※この「デコボコーン(デコボコトリオ)モッシー:栗山拓也(声)携帯電話に魂が宿った男の子型ロボット。物知りで生真面目、ちょっと恐がり。口癖は語尾が「です・ます」調になる。一人称は「わたくし」。黄緑のボディでディスプレイ部分に顔が表示される。赤いメガネを着用。ポヨリン:高田千裕(声) ゴムまりに魂が宿ったお転婆な女の子。ピンクのボディで金髪の頭に大きなリボンをつけている。口癖で語尾に「のん」を付ける。一人称は「わたし」。うさやん:金谷ヒデユキ(声)うさぎのぬいぐるみに魂が宿った男の子。マイペースなひねくれもの。3匹で唯一関西弁を話す。口癖で語尾に「やん」を付ける。一人称は「ワシ」。水色のボディでオレンジ色のマスクをいつも被っている。うさぎの姿をしているけどニンジンが苦手。めぐみおねえさん:中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)」の解説は、「デコボコーン!」の解説の一部です。
「デコボコーン(デコボコトリオ)モッシー:栗山拓也(声)携帯電話に魂が宿った男の子型ロボット。物知りで生真面目、ちょっと恐がり。口癖は語尾が「です・ます」調になる。一人称は「わたくし」。黄緑のボディでディスプレイ部分に顔が表示される。赤いメガネを着用。ポヨリン:高田千裕(声) ゴムまりに魂が宿ったお転婆な女の子。ピンクのボディで金髪の頭に大きなリボンをつけている。口癖で語尾に「のん」を付ける。一人称は「わたし」。うさやん:金谷ヒデユキ(声)うさぎのぬいぐるみに魂が宿った男の子。マイペースなひねくれもの。3匹で唯一関西弁を話す。口癖で語尾に「やん」を付ける。一人称は「ワシ」。水色のボディでオレンジ色のマスクをいつも被っている。うさぎの姿をしているけどニンジンが苦手。めぐみおねえさん:中島めぐみ(関西テレビアナウンサー)」を含む「デコボコーン!」の記事については、「デコボコーン!」の概要を参照ください。
- デコボコーンモッシー:栗山拓也携帯電話に魂が宿った男の子型ロボット。物知りで生真面目、ちょっと恐がり。口癖は語尾が「です・ます」調になる。一人称は「わたくし」。黄緑のボディでディスプレイ部分に顔が表示される。赤いメガネを着用。ポヨリン:高田千裕 ゴムまりに魂が宿ったお転婆な女の子。ピンクのボディで金髪の頭に大きなリボンをつけている。口癖で語尾に「のん」を付ける。一人称は「わたし」。うさやん:金谷ヒデユキうさぎのぬいぐるみに魂が宿った男の子。マイペースなひねくれもの。3匹で唯一関西弁を話す。口癖で語尾に「やん」を付ける。一人称は「ワシ」。水色のボディでオレンジ色のマスクをいつも被っている。うさぎの姿をしているけどニンジンが苦手。めぐみおねえさん:中島めぐみのページへのリンク