デイブとその周辺の人物
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/18 03:01 UTC 版)
「バーバリアン・デイブ」の記事における「デイブとその周辺の人物」の解説
デイブ 声 - ダニー・クックセイ/岸尾大輔 主人公。気は優しくて力持ちのウードロゴートの王子。3姉弟の中で大柄で筋骨隆々だが、痛みに敏感で怖がりでもある。姉や妹と違い、闘いよりは家事を好み、春のお掃除が大好きでメイド服を着ることもある女々しい性格。 ファング 声 - トレス・マクニール/中山依里子 デイブの妹で3姉弟の末っ子。まだ幼いが女々しい兄とは違い、バーバリアンになりたがっている男勝りでかなり凶暴な性格で物を壊すのが好き。猿と言われると「猿じゃない!」と言い返す。 キャンディ 声 - エリカ・ラトレル / 村井かずさ デイブとファングの姉。両親が城を空けていることが多く、いわゆる"ヴァレリー・ガール"(en:valley girl)と呼べる性格で、王国を統治するよりは買い物を好むなどとても王位に就けるような人物ではない。 オズウィッジ 声 - ケビン・マイケル・リチャードソン/ 西村知道 3姉弟のおじである魔法使い。魔法使いではあるが魔法学校には通っておらず、コックだった(そのためか魔法の杖が電池入り)。 ThroktarとGlimia 声 - ケビン・マイケル・リチャードソン(Throktar)、エリカ・ラトレル 彼ら3姉弟の両親であり、ウードロゴート国王夫妻。悪との戦いで城を空けていることが多い。 ファフィ 声 - フランク・ウェルカー ブタのような姿をしたドラゴンで、デイブたちのペット。良くゲップをする。 ルーラ 声 - エステル・ハリス/込山順子 デイブの武器である魔法の剣。剣先から稲妻を出すことが可能である。 20,000年を生きてきた剣で、かつては Argon the Agelessのものだったが、雪だるまの鼻として使われたまま、その場に何年もの間置き去りにされてきた。 原語版ではブルックリン訛りでしゃべる。
※この「デイブとその周辺の人物」の解説は、「バーバリアン・デイブ」の解説の一部です。
「デイブとその周辺の人物」を含む「バーバリアン・デイブ」の記事については、「バーバリアン・デイブ」の概要を参照ください。
- デイブとその周辺の人物のページへのリンク