チーム・アナウンスメント
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 14:10 UTC 版)
「2012年のアメリカン・ル・マン・シリーズ」の記事における「チーム・アナウンスメント」の解説
2011年11月11日、ハリウッド俳優のパトリック・デンプシーとドライバーのジョー・フォスターが共同所有し、ロレックス・スポーツカー・シリーズに参戦しているデンプシー・レーシングと、レーサーのアンリ・リカールが所有するシリコン・テック・レーシング (STR) は共同でシリコン・テック / デンプシー・レーシングとして2012年シーズン、オレカ・FLM09でLMPチャレンジクラスに参戦すると発表した。2012年3月後半にはデンプシーが2012年シーズン、LMP2クラスに参戦することを発表した。 アストンマーティン・レーシングはプロトタイプで数年間戦っていたが、2012年シーズンはGTクラスに復帰することを発表した。加えて世界耐久選手権のセブリング12時間レースに加えて、ル・マン24時間レースの準備としてロングビーチ戦とモントレー戦に参戦することを発表した。 ロータスはアレックス・ジョブ・レーシングと共に参戦することを発表した。 SRTモータースポーツはライリー・テクノロジーズが開発したファクトリー仕様のダッジ・バイパー2台で参戦することを発表した。ドライバーはクノー・ウィットマー、ドミニク・ファーンバッハー、トミー・ケンダル、マルク・ホーセンスを起用することが発表された。この車両は8.4L V10エンジンを搭載するが、これは最大排気量規定の5.5Lをオーバーするため、ACOから権利放棄するよう指示された。チームはこの車両をミッドオハイオでデビューさせた。 リブラ・レーシングはフォード(ラウシュ-イェーツ)エコブースト V6エンジンを搭載したラディカル・SR10をラグナセカから投入した。
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