チャリティ企画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/01 18:21 UTC 版)
「クリスマス・イン・ザ・ハート」の記事における「チャリティ企画」の解説
アメリカでは、1,200万人の子供たちを含む3,500万人以上がしばしば空腹のまま眠りにつき、翌朝起きても食事をとれるかどうかわからないという。これは悲劇だ。わたしはフィーディング・アメリカに協力し、今年のホリディ・シーズンに食事を提供できるように願っている。 ボブ・ディラン 米国での売上分は食糧支援機関フィーディング・アメリカ(Feeding America)へ、米国以外での売上分はWFP国際連合世界食糧計画とイギリスのクライシス(Crisis)に寄付される。ディランは次のように述べている。「飢餓が必ず解決できる問題だということはつまり、飢えに苦しむ人々に食べ物を与え、長期的な解決策を見つけるさまざまな努力を支援するために、私たち一人ひとりができることをしなければならないということです。饑餓とホームレスと戦う慈善機関に協力できることを光栄に思います。」
※この「チャリティ企画」の解説は、「クリスマス・イン・ザ・ハート」の解説の一部です。
「チャリティ企画」を含む「クリスマス・イン・ザ・ハート」の記事については、「クリスマス・イン・ザ・ハート」の概要を参照ください。
- チャリティ企画のページへのリンク