ダラーラ・GP3/13
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/05/30 06:52 UTC 版)
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カテゴリー | GP3 | ||||||||
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コンストラクター | ダラーラ | ||||||||
先代 | ダラーラ・GP3/10 | ||||||||
後継 | ダラーラ・GP3/16 | ||||||||
主要諸元[1] | |||||||||
シャシー | サンドイッチカーボン/アルミニウムハニカム | ||||||||
サスペンション(前) | ダブルウィッシュボーン(プッシュロッド) | ||||||||
サスペンション(後) | ダブルウィッシュボーン(プッシュロッド) | ||||||||
全長 | 4,620 mm (182 in) | ||||||||
全幅 | 1,872 mm (74 in) | ||||||||
全高 | 1,043 mm (41 in) | ||||||||
ホイールベース | 2,880 mm (113 in) | ||||||||
エンジン | AER P57 3.4 L (207 cu in) NA, ミッドシップ, 後輪駆動 | ||||||||
トランスミッション | ヒューランド 6速+1速リバース シーケンシャル パドルシフト | ||||||||
重量 | 630 kg (1,388.9 lb) (ドライバー込み) | ||||||||
燃料 | エルフ LMS 89.6 MON, 101.6 RON無鉛 | ||||||||
オイル | エルフ・HTX 840 | ||||||||
タイヤ | ピレリ P ZERO O.Z.レーシングホイール フロントリム13 x 10インチ幅 リアリム13 x 12.5インチ幅 |
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主要成績 | |||||||||
チーム | GP3全チーム | ||||||||
ドライバー | GP3全ドライバー | ||||||||
コンストラクターズタイトル | 3 | ||||||||
ドライバーズタイトル | 3 | ||||||||
初戦 | 2013年カタルーニャGP3ラウンド | ||||||||
最終戦 | 2015年ヤス・マリーナGP3ラウンド | ||||||||
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ダラーラ・GP3/13(Dallara GP3/13)は、イタリアのレーシングカーコンストラクター、ダラーラが製作したフォーミュラカーである。2013年から2015年までGP3シリーズで使用された。
2010年から2012年までGP3/10で使用されていた280bhpのターボチャージャー付き直列4気筒エンジンは、400bhpの3.4 L (207 cu in) 自然吸気V型6気筒エンジンにアップグレードされ[2]、当初の見積もりでは、シャシーは前モデルのGP3/10よりも1周あたり最大3秒速くなると示唆されていたが[3]、エストリル・サーキットでのシーズン前テストで正確であることが証明された[4]。
脚注
- ^ “The Car”. www.gp3series.com. GP2 Series Ltd.. 2025年5月30日閲覧。
- ^ “GP3/13 development car gets first shakedown”. GP3 Series (GP2 Motorsport Limited). (2012年7月12日). オリジナルの2012年9月22日時点におけるアーカイブ。 2012年8月28日閲覧。
- ^ “GP3 Series announce line up for 2013–15”. GP3Series.com (GP2 Series Limited). (2012年10月1日). オリジナルの2012年10月4日時点におけるアーカイブ。 2012年10月1日閲覧。
- ^ “Sainz Jr fastest as second generation GP3 car makes its debut”. GP3Series.com (GP2 Series Ltd.). (2013年2月20日). オリジナルの2013年2月23日時点におけるアーカイブ。 2013年2月21日閲覧。
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