タイトル・シークエンス
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カリン・ウィンスローは2分間のタイトル・シークエンス映像のため車を借り、撮影助手に手伝ってもらいながら第1シーズンの8ヵ国を回って100ショット以上を撮影した。ウィンスローによれば「ラナから私への指示は、各国へ行き、微妙な空気感や食べ物、人々が何をしているかを体験して、現地の感触を得てその国を説明することだった」。第2シーズンでは映像の一部がウォシャウスキー姉妹の両親を含む新規ショットに置き換えられた。各エピソードのエンドクレジットの最後には「メイン・タイトル・デザイン」としてウィンスローがクレジットされた。
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タイトルシークエンス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 09:46 UTC 版)
「アメリカン・ホラー・ストーリー: 呪いの館」の記事における「タイトルシークエンス」の解説
オープニングタイトルシークエンスはAMCのシリーズ『ウォーキング・デッド』や1995年の映画『セブン』で知られるカイル・クーパーと彼の会社のプロローグによって作成された。テーマ音楽はサウンドデザイナーのCesar Davila-Irizarryとミュージシャンのチャーリー・クロウザー(英語版)が作曲した。シークエンスはハーモン家の地下が舞台であり、死んだ幼児の画像、瓶詰めの胎児、頭蓋骨、看護婦の制服などが含まれている。マーフィーはシークエンスをミニミステリと説明し、「あなたが第9話を見る頃には、このタイトルシークエンスの全てのイメージが説明されるだろう」と述べた。
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タイトルシークエンス
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「アメリカン・ホラー・ストーリー」の記事における「タイトルシークエンス」の解説
オープニングタイトルシークエンスはAMCのシリーズ『ウォーキング・デッド』や1995年の映画『セブン』で知られるカイル・クーパーと彼の会社のプロローグによって作成された。テーマ音楽はサウンドデザイナーのCesar Davila-Irizarryとミュージシャンのチャーリー・クロウザー(英語版)が作曲した。撮影は Juan Ruiz Anchía 、編集は Gabriel J. Diaz が行った。 第1シーズンのタイトルシークエンスはハーモン家の地下が舞台であり、死んだ幼児の画像、瓶詰めの胎児、頭蓋骨、看護婦の制服などが含まれている。マーフィーはシークエンスをミニミステリと説明し、「あなたが第9話を見る頃には、このタイトルシークエンスの全てのイメージが説明されるだろう」と述べた。リジー・ボーデンの写真が使われている。 第2シーズンのオープニングシークエンスは第1シーズンと同じクリエイティブチームによって新しく撮影されている。
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