ソビエト連邦崩壊後の日本からナホトカウラジオストクへの航路とは? わかりやすく解説

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ソビエト連邦崩壊後の日本からナホトカ・ウラジオストクへの航路

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 19:21 UTC 版)

ナホトカ航路」の記事における「ソビエト連邦崩壊後の日本からナホトカ・ウラジオストクへの航路」の解説

1992年ウラジオストク外国人開放されナホトカ港の重要性薄れ1993年には日本総領事館ナホトカ航路定期旅客航路)がウラジオストク移転された。その後日本側の港が横浜から富山県高岡市伏木富山港移転した。この航路は現在運休中である。ナホトカ港との貨物定期航路は現在でも維持されている。日本から主に中古車多く輸出された。 ナホトカ航路就航していたハバロフスク号バイカル号、トルクメニア号は現役引退している。 伏木富山港-ウラジオストク港航路には、ロシア極東海運貨客船ルーシ号乗客406名、12,798トン)が就航させ、概ね週一便を運航月曜日ウラジオストク発、金曜日伏木であった伏木富山港-ウラジオストク港航路2009年12月25日より運休している。その理由は、ロシア連邦輸入自動車への関税引き上げたことから貨物輸送量が減少したことによる就航していたルーシ号ロシア別の海運会社売却された。 ロシア極東海運貨客船ルーシ号運休後、2010年8月から韓国の東春航運がニュードンチュン号を同航路就航させ、隔週1便を運航していたが、現在運休中。

※この「ソビエト連邦崩壊後の日本からナホトカ・ウラジオストクへの航路」の解説は、「ナホトカ航路」の解説の一部です。
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