セントラル・パシフィック鉄道とバージニア・アンド・トラッキー鉄道
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/09 22:58 UTC 版)
「カリフォルニア・トレイル」の記事における「セントラル・パシフィック鉄道とバージニア・アンド・トラッキー鉄道」の解説
カリフォルニア・トレイルの究極の競合者は1869年に完成した最初の大陸横断鉄道だった。カリフォルニア州内ではセントラル・パシフィック鉄道であり、ネバダ州内ではバージニア・アンド・トラッキー鉄道だった。オマハからカリフォルニアまで、所要7日間、運賃65ドル(エコノミー料金)と、速く安く安全になった。開通以前でも、部分開通した鉄道がネブラスカ、ワイオミング、ユタ、ネバダおよびカリフォルニア周辺に貨物と人を運ぶ為に使われていた。東部から運ばれる物品の価格は輸送費が安くなったので20ないし50%下がった。1869年以降のカリフォルニア・トレイルは大胆な旅行者に使われていたが、基本的に道沿いの町から町に行き来する地方道に戻った。
※この「セントラル・パシフィック鉄道とバージニア・アンド・トラッキー鉄道」の解説は、「カリフォルニア・トレイル」の解説の一部です。
「セントラル・パシフィック鉄道とバージニア・アンド・トラッキー鉄道」を含む「カリフォルニア・トレイル」の記事については、「カリフォルニア・トレイル」の概要を参照ください。
- セントラル・パシフィック鉄道とバージニア・アンド・トラッキー鉄道のページへのリンク