シリーズを通しての基本システムとは? わかりやすく解説

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シリーズを通しての基本システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 03:00 UTC 版)

機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の記事における「シリーズを通しての基本システム」の解説

二つある勢力チームのうちどちらか片方チーム所属し自機僚機の二機編制チームで戦う3D対戦アクションゲームで、両軍合わせて4人同時プレイが可能となっている。 3人称視点モビルスーツ操作し遠距離ではビームライフルなどの射撃武器用いたシューティングゲーム要素と、近距離ではビームサーベルなどの白兵戦兵器用いた対戦格闘ゲーム要素融合した戦闘特徴である。 各機体にはそれぞれ強さ応じたコスト設定されており、撃墜されると自軍チームの「総コストゲージ」が減少し、それが尽きた時点でそのチーム敗北となる。

※この「シリーズを通しての基本システム」の解説は、「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の解説の一部です。
「シリーズを通しての基本システム」を含む「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の記事については、「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の概要を参照ください。

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