ゲイリー・ムーアとセッション・ワークとは? わかりやすく解説

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ゲイリー・ムーアとセッション・ワーク

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/11 15:21 UTC 版)

ボブ・デイズリー」の記事における「ゲイリー・ムーアとセッション・ワーク」の解説

またオジー・オズボーンとの契約期間以外にはゲイリー・ムーアとの仕事に入る。アルバムヴィクティムズ・オブ・ザ・フューチャー』(1984年)のレコーディング参加した後、その年の冬行われたヨーロッパ・ツアーよりムーアのバック・アップ・バンドに加入し12月ムーアフィル・ライノットとのドキュメント・フィルム『エメラルド・アイルス』に出演している。その後ラン・フォー・カヴァー』(1985年)、『ワイルド・フロンティア』(1987年)のレコーディングとこれに伴うツアー参加する。他にアルバムアフター・ザ・ウォー』(1989年)に参加ツアー後半にはゲイリー・ムーアキャリア成功作ともなるブルース作品スティル・ゴット・ザ・ブルーズ』(1990年)への礎を築き次作アフター・アワーズ』(1992年)にもアルバム録音参加するゲイリー・ムーアとの信頼関係続いており、アルバムパワー・オブ・ザ・ブルーズ』(2004年)にも曲作りベーシストとして参加をしている。 80年代末からは様々なレコーディング参加してブラック・サバスアルバムエターナル・アイドル』(1987年)でもベース演奏している。ギタリストイングヴェイ・マルムスティーンのレコーディングの他、ジェフ・スコット・ソートタカラ参加、また元ナイト・レンジャージェフ・ワトソンアルバムローン・レンジャー』の制作関わり、これを切っ掛けワトソンカーマイン・アピスジョー・リン・ターナーらとのマザーズ・アーミー結成された。このバンドアルバムマザーズ・アーミー』(1993年)を発表後マネージメントトラブル巻き込まれ解散している。

※この「ゲイリー・ムーアとセッション・ワーク」の解説は、「ボブ・デイズリー」の解説の一部です。
「ゲイリー・ムーアとセッション・ワーク」を含む「ボブ・デイズリー」の記事については、「ボブ・デイズリー」の概要を参照ください。

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