クレーム値引きとは? わかりやすく解説

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クレーム値引き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/08/19 03:19 UTC 版)

アンダーバリュー」の記事における「クレーム値引き」の解説

前回取引分のクレーム値引きを含め場合アンダーバリューを防ぐため、単価調整ではなく理由明記した上で合計金額から値引きを行うことが求められるまた、クレーム対す補償後日送金する場合輸出者から請求書発行させ、書類上の証拠残しておかない財務監査等で説明求められる可能性がある。 アンダーバリューを防ぐため、各国税関では統計品目番号毎にある程度幅を持たせた単価資料として保有しており、これから著しく逸脱する場合通関時に調査聴取され、トラブルになることもある。 また、インボイス上の取引数量少なく表示することは、密輸となり、同じく刑事罰対象である。

※この「クレーム値引き」の解説は、「アンダーバリュー」の解説の一部です。
「クレーム値引き」を含む「アンダーバリュー」の記事については、「アンダーバリュー」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアンダーバリュー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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