クハニ19形の制定とは? わかりやすく解説

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クハニ19形の制定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/04 00:38 UTC 版)

国鉄50系電車」の記事における「クハニ19形の制定」の解説

クハ16形一部には、仙石線および飯田線用として1952年頃から運転台直後客室仕切って荷物室とした車両があったが、1959年12月にこれらをクハニ19形に改め区別をした。これによって、14両が本形式となったが、50系属するのは6両である。番号の新旧対照は、次のとおりである。 クハ16424 → クハニ19050(荷物設置 1956年6月 MOクハ16429 → クハニ19051(荷物設置 1958年7月 MOクハ16466 → クハニ19052(荷物設置 1952年 MO便所設置1957年3月 MOクハ16483 → クハニ19053(荷物設置 1956年7月 MOクハ16457 → クハニ19055(荷物設置 1958年8月 TK

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クハニ19形の制定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 06:54 UTC 版)

国鉄31系電車」の記事における「クハニ19形の制定」の解説

クハ16形一部には、仙石線および飯田線用として1951年頃から運転台直後客室仕切って荷物室とした車両があったが、1959年12月にこれらをクハニ19形に改め区別をした。これによって、14両が本形式となったが、31系属するのは1両のみである。番号の新旧対照は、次のとおりである。 クハ16005 → クハニ19021(荷物設置 1952年2月 MO

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