キングストンロコモティブワークスの設立と倒産とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > キングストンロコモティブワークスの設立と倒産の意味・解説 

キングストン・ロコモティブ・ワークスの設立と倒産

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/12/26 14:21 UTC 版)

カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の記事における「キングストン・ロコモティブ・ワークスの設立と倒産」の解説

CLC前身1848年業務開始したオンタリオ鋳造工場である。のちにキングストン・ロコモティブ・ワークスとなった。そこで初め蒸気機関車製造されたのは1854年12月20日であり、それはカナダグランド・トランク鉄道(GTR))の最初の4両の機関車であった翌々年10月11月に、さらに5両を受注した。しかし、1860年破綻まで製造した機関車は3ダース満たないものであった1865年カナディアン・エンジン&マシナリー・カンパニー(CL&EC)がその後継として設立されたが、第二次産業革命による1878年から1879年にかけての不況でまたも経営危機に陥り、倒産至った1878年2月再建され新たにカナディアン・ロコモティブ&エンジン・カンパニーとなった。さらに1881年4月建て直し図られ業務拡充された。 カナダ太平洋鉄道(CPR)の株主たちは、CL&EC大部分保有していた。CPRのための業務拡充するためにCL&EC資本が必要となったとき、彼らはスコットランドグラスゴー機関車製造会社ダブス売却したCL&ECCPR主たる車両供給者となり、長年渡りCPR保有する機関車3分の1製造した。これらのダブスボイラ使った機関車耐久性があり、長年渡って使用された。

※この「キングストン・ロコモティブ・ワークスの設立と倒産」の解説は、「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の解説の一部です。
「キングストン・ロコモティブ・ワークスの設立と倒産」を含む「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の記事については、「カナディアン・ロコモティブ・カンパニー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キングストンロコモティブワークスの設立と倒産」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

キングストンロコモティブワークスの設立と倒産のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キングストンロコモティブワークスの設立と倒産のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのカナディアン・ロコモティブ・カンパニー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS