キャンペーンへの反応と影響とは? わかりやすく解説

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キャンペーンへの反応と影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/26 07:32 UTC 版)

Think different」の記事における「キャンペーンへの反応と影響」の解説

Think different キャンペーンが始まると、Appleにとっても TBWA\CHIAT\DAYにとっても大きな成功もたらすことになった好評迎えられテレビスポット広告は、1998年エミー賞最優秀広告賞や、アメリカで最も効果上げたキャンペーンとしての2000年のグランド・エフィー賞(Grand Effie Award)など、数多く受賞評価つながった。 この新し広告キャンペーン様々な意味で、技術巨人としてのApple再興象徴するものとなった。この広告が始まるまでAppleは、それまで最も強く支持していた顧客たちさえもが、より洗練された優れたプロセッサー備えたライバル企業製品乗り換えるような事態続いていた。なお悪いことに、Apple数十ドル投じたプロジェクトありながら批評においても、商業的に不首尾に終わったApple Newton失敗によって何億ドルもの損失出していた。Apple初期獲得していた「対抗文化」的なイメージ訴えることで、Think different キャンペーンスティーブ・ジョブズ復帰とともに同社明るスポットライト引き戻し、さらに、その後発表され大成功したiMacや、さらに後のmacOSなど、新製品多く注目集めた

※この「キャンペーンへの反応と影響」の解説は、「Think different」の解説の一部です。
「キャンペーンへの反応と影響」を含む「Think different」の記事については、「Think different」の概要を参照ください。

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