キッチン パレット〜小麦の恋愛風味 修行仕立て〜
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/19 12:14 UTC 版)
![]() |
---|
『キッチン パレット〜小麦の恋愛風味 修行仕立て〜』( - こむぎのれんあいふうみ しゅぎょうじたて)は、高田りえによる日本の漫画作品。
白泉社の隔月刊誌『Silky』にて2009年6月号から2010年12月号まで全11話連載された。話数カウントはイタリア語で「皿」を意味するpiatti。単行本は全3巻。
あらすじ
裕福な家庭で何不自由なく育った小麦は、大好きだった祖母が何度も話して聞かせてくれたリストランテ「ラウロラ」の味に魅了され、自分もシェフになりたいと思うようになる。オーナーシェフの哲理に頼み込み、少ない給料で自活できたら、という条件で雇われることになるが……。
登場人物
- 米倉 小麦(よねくら こむぎ)
- 26歳。大金持ちの娘。祖母がラウロラの出店費用を出した。自分もラウロラで人に幸せを売る仕事がしたいと、哲理に懇願し、薄給で自活することを条件にラウロラで雇われることに。舌は肥えており、口も上手い。
- 香住 哲理(かずみ てつり)
- リストランテ・ラウロラのオーナーシェフ。顔も腕もいいが口は悪い。
- マッテオ
- ラウロラの2番手シェフ。父がイタリア人、母が日本人。
- 国咲(くにさき)
- ラウロラのホールマネージャー。
書誌情報
高田りえ 『キッチン パレット〜小麦の恋愛風味 修行仕立て〜』 白泉社〈HLC白泉社レディースコミックス〉 全3巻
- 2010年ISBN 978-4-592-15281-1 1月 4日発売、
- 2010年ISBN 978-4-592-15282-8 7月 5日発売、
- 2010年12月29日発売、ISBN 978-4-592-15283-5
「キッチン パレット〜小麦の恋愛風味 修行仕立て〜」の例文・使い方・用例・文例
- 台所兼食堂,ダイニングキッチン
- 彼はキッチンに大理石のワークトップを置きたかった。
- ダイニングキッチンでは食事の配膳と食器の片付けが簡単に行える。
- マンゴの甘酸っぱい香りがキッチンを満たした。
- 多くのファストフード店はセントラルキッチン方式により効率を高めている。
- ジェーンはキッチンで料理を作っていましたか?
- 彼は隠れてキッチンで何かを食べました。
- 今日私はキッチンとダイニングルームを整理する予定です。
- 私はあなたのキッチンを使ってもいいですか?
- このアパートにはひとつの寝室とダイニングキッチンと浴室があります。
- キッチンに電気ストーブは必要ありません。
- ごはんをキッチンで食べる
- この2日間皿洗いする時間もないよ。キッチンの流しに山積みしているよ。
- キッチンよ。
- 彼女が戻ってきたとき、ソフィーとエスターはキッチンで落胆して座っていた
- 本当にいやなにおいのするキッチン
- 設備の整ったキッチン
- クリスはキッチンテーブルを蜜蝋で磨いた
- 軽い食事のための場所(通常キッチンの近くで)
- 航空機で食事を用意するキッチンエリア
固有名詞の分類
- キッチン_パレット〜小麦の恋愛風味_修行仕立て〜のページへのリンク