カルチャー・ジャミングの事例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 08:19 UTC 版)
「カルチャー・ジャミング」の記事における「カルチャー・ジャミングの事例」の解説
アドバスターズのアクティビティ。雑誌の発行や法的活動を含むさまざまなキャンペーンの展開 バブル・プロジェクト:「フキダシ」(マンガのセリフを入れる枠、英語でBubble)を、街中のポスターや広告に貼り付け、オリジナルの意図を換骨奪胎するような言葉を書き込むという、ストリート・アート サブジニアス(Subgenius)教会。「買わないことは、功徳だ」などと説教したりする、皮肉で批判的な宗教 「テレビがあなたを殺す」というスローガンで、頭蓋骨をモティーフにしたキャンペーン ゴリラズ(en: Gorillaz)の「Reject False Icons」ムーブメント 無買デー(en: Buy Nothing Day)。1年に1日だけ、消費を抑制することで、過剰消費社会を問題を考え直そうと呼びかけるムーブメント
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