オープンスカイ協定とは? わかりやすく解説

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オープンスカイ協定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 20:45 UTC 版)

ダブリン空港」の記事における「オープンスカイ協定」の解説

20世紀半ばアイルランド政府は、アイルランドアメリカ合衆国間の全ての航空路線シャノン空港経由しなければならないという規則導入した。その見返りに、アメリカ政府は、エアリンガス運航できるアメリカ空港4つ制限した2007年3月22日アメリカ欧州連合EU)間のオープンスカイ協定が承認され長期にわたる「シャノンストップオーバー」要件即座に取り消されアイルランド政府は、アイルランドアメリカ間の大西洋横断便の50%シャノン空港通過する必要がある主張した

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オープンスカイ協定

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/13 04:16 UTC 版)

シンガポールの交通」の記事における「オープンスカイ協定」の解説

締結日発効概要出典 オーストリア バーレーン 2005年4月7日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由ベルギー ブルネイ・ダルサラーム 2001年5月1日2004年12月27日 2001年12月21日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由ブルガリア 2009年10月22日 第1から第6までの自由。 チリ 2001年5月1日 2002年4月9日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由クック諸島 2006年7月23日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由チェコ 2009年1月19日 第1から第6までの自由。 デンマーク 2008年1月29日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由フィンランド ドイツ アイスランド 2009年1月23日 第1から第7までの自由。 アイルランド 2006年12月13日 第1から第6までの自由。 クウェート 2008年11月4日 第1から第6までの自由。 リトアニア 2009年10月20日 第1から第7までの自由。 ルクセンブルク マルタ 2008年8月8日 2010年12月1日 第1から第7までの自由。 ニュージーランド 2001年5月1日 2001年12月21日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由ノルウェイ 2008年1月29日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由オマーン 2009年1月20日 第1から第6までの自由。 ペルー 2009年8月27日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由ポルトガル 2008年2月27日 2010年 第1から第6までの自由。 カタール 1988年 ルーマニア 2008年2月27日 第1から第6までの自由。 サモア 2002年11月9日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由スロバキア 2007年11月22日 2007年11月22日 第1から第6までの自由 スロベニア スペイン スリランカ 2003年10月1日2005年8月4日 第1から第7までの自由。 スウェーデン 2008年1月29日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由タイ王国 2004年12月27日 第1から第6までの自由。 トンガ 2004年1月20日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由アラブ首長国連邦 2004年2月26日 第1から第9までの自由。 イギリス 2007年10月2日 2008年3月 第1から第9までの自由。 アメリカ 2001年5月1日 2001年12月21日 第1から第6までの自由、貨物第7の自由ザンビア 2008年11月27日 第1から第6までの自由。 括弧内は週あたりの最大便数

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