オンラインセールの前倒し化
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/29 17:32 UTC 版)
「サイバーマンデー」の記事における「オンラインセールの前倒し化」の解説
しかしながら、米国において2010年代半ば頃から、オンラインショップのホリデーセールの前倒し傾向が進み、実店舗同様にブラックフライデーあるいは感謝祭当日からセールを実施する業者が増えている。この要因として 実店舗を構える小売業者とオンライン業者の競争が激化し、「休暇中は実店舗、休暇明けはオンライン通販」という従来の棲み分けが崩れ始めたこと 高速なLTE回線のスマートフォンが普及し、自宅・職場の内外を問わず快適なオンラインショッピングが可能になったこと 等の理由がある。 ただし前倒し化が進んでからもサイバーマンデーは引き続き重要とされており、年間を通じて最も売上が多い日のひとつである。
※この「オンラインセールの前倒し化」の解説は、「サイバーマンデー」の解説の一部です。
「オンラインセールの前倒し化」を含む「サイバーマンデー」の記事については、「サイバーマンデー」の概要を参照ください。
- オンラインセールの前倒し化のページへのリンク