エレベーターのトラブル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 07:11 UTC 版)
「六本木ヒルズ森タワー」の記事における「エレベーターのトラブル」の解説
2007年(平成19年)4月4日、51階エレベーター機械室から異臭が発生して高層階から避難する騒ぎがあった。調査の結果、異臭の原因は日本オーチス・エレベータ製エレベーターのワイヤーの解れがきっかけと判明した。事故機以外にもワイヤー解れがあり、4月26日現在で全11台中8台が運転停止中であったが、5月18日には全台復旧した。 この他、2004年(平成16年)10月に起きた新潟県中越地震の際には、長周期地震動の影響で、エレベーターのワイヤが地震の振動に共振したため運転を停止した。
※この「エレベーターのトラブル」の解説は、「六本木ヒルズ森タワー」の解説の一部です。
「エレベーターのトラブル」を含む「六本木ヒルズ森タワー」の記事については、「六本木ヒルズ森タワー」の概要を参照ください。
- エレベーターのトラブルのページへのリンク