エキスポランド事故の影響とは? わかりやすく解説

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エキスポランド事故の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 01:25 UTC 版)

大阪高速鉄道1000系電車」の記事における「エキスポランド事故の影響」の解説

2007年5月5日発生したジェットコースター「風神雷神II」の脱輪事故影響で、エキスポランド広告主32編成「おろちくんのモノレール」は事故以降遺族被害者感情考慮して予備車扱いとなっていた。その後エキスポランド側は2007年6月限り広告契約打ち切ったため、広告ラッピング外されオリジナル塗色戻ったうえで、いったん現場復帰していたが、その後すぐに関西電力広告ラッピングとなっている。なお、32編成は全ロングシート化検討されていたクロスシート編成であったが、その時車内改造行われなかった。

※この「エキスポランド事故の影響」の解説は、「大阪高速鉄道1000系電車」の解説の一部です。
「エキスポランド事故の影響」を含む「大阪高速鉄道1000系電車」の記事については、「大阪高速鉄道1000系電車」の概要を参照ください。

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