イージーアウトローラーシートとは? わかりやすく解説

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イージーアウトローラーシート

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

イージーアウトローラーシート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/24 01:56 UTC 版)

クライスラー・タウン&カントリー」の記事における「イージーアウトローラーシート」の解説

1995年取り付け取り外し再配置簡素化したシートシステム「Easy-Out Roller Seats」を導入した取り付けた時、シートは床のストライカー固定される固定ラッチを外すと、8個のローラーが各シート持ち上げ前後回転できるうになるローラー用の床の溝にはローラー位置決め用のくぼみがあり、簡単にセットできるシートバック人間工学基づいたレバーは、工具使わず片手でフロアラッチを解除しシートローラー上に一気持ち上げる。さらに、シートバック前に折りたたむように設計されている。ローラー用の溝は床に固定されており、またシート支柱整列されているため、シート縦方向移動容易にする。ベンチシート支柱は、シートフレームの曲げ応力軽減するため内側移され軽量化を可能としている。 2座および3座のベンチ4代目設定)の場合、イージーアウトローラーシートは扱いにくい場合がある。200年以降、2列目・3列目のシートは「quad構成利用可能となった。2列目はバケットシートまたはキャプテンシート、3列目は3人乗り50/50分割ベンチ」(各々重量50ポンド未満)である。「イージーアウト」は第5世代まで使われた。特定のモデルは、2人用ベンチ「および」「Stow'nGoシステム床下コンパートメント備えていた。 クライスラーミニバンのバッジエンジニアリング車であるフォルクスワーゲン・ルータンは、2列目シートにイージーアウトローラーシートを採用した。これらは、「Swivel'n Goシート廃止後、タウンカントリーの上仕様設定された。

※この「イージーアウトローラーシート」の解説は、「クライスラー・タウン&カントリー」の解説の一部です。
「イージーアウトローラーシート」を含む「クライスラー・タウン&カントリー」の記事については、「クライスラー・タウン&カントリー」の概要を参照ください。

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