アンホルトGfKローパー国家ブランド指数
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 02:27 UTC 版)
「国家ブランド指数」の記事における「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の解説
アンホルトGfKローパー国家ブランド指数(Anholt-GfK Nation Brands Index)は、サイモン・アンホルト(Simon Anholt)が考案し、2005年に開始した調査で、調査会社GfKと共同で毎年実施されている。インターネットを通じて、文化、国民性、観光、輸出、統治、移住・投資の6つ観点についての質問への回答を募り、各国の順位を決定するものである。なお、GfKは、2018年にドイツの調査会社イプソス(英語版)に買収されたため、このランキングは、2018年以降はイプソスが発表している。 国家ブランド指数(2017)国家2017年2016年2016年からの変化 ドイツ 1 2 +0.99 フランス 2 5 +1.56 イギリス 3 3 +1.27 カナダ 4 4 +0.96 日本 4 7 +2.12 アメリカ合衆国 6 1 -0.63 イタリア 7 6 +0.74 スイス 8 8 +1.34 オーストラリア 9 9 +0.76 スウェーデン 10 10 +1.30 順位2014年2013年2012年2011年2010年1 ドイツ アメリカ アメリカ (69.09) アメリカ アメリカ 2 アメリカ ドイツ ドイツ (67.72) ドイツ ドイツ 3 イギリス イギリス イギリス (67.14) イギリス フランス 4 フランス フランス フランス (66.58) フランス イギリス 5 カナダ カナダ カナダ (65.90) 日本 日本 6 日本 日本 日本 (65.87) カナダ カナダ 7 イタリア イタリア イタリア (65.08) イタリア イタリア 8 スイス スイス スイス (64.61) オーストラリア スイス 9 オーストラリア オーストラリア オーストラリア (64.36) スイス オーストラリア 10 スウェーデン スウェーデン スウェーデン (63.49) スウェーデン スウェーデン
※この「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の解説は、「国家ブランド指数」の解説の一部です。
「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」を含む「国家ブランド指数」の記事については、「国家ブランド指数」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からアンホルトGfKローパー国家ブランド指数を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- アンホルトGfKローパー国家ブランド指数のページへのリンク