アンホルトGfKローパー国家ブランド指数とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アンホルトGfKローパー国家ブランド指数の意味・解説 

アンホルトGfKローパー国家ブランド指数

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/18 02:27 UTC 版)

国家ブランド指数」の記事における「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の解説

アンホルトGfKローパー国家ブランド指数(Anholt-GfK Nation Brands Index)は、サイモン・アンホルト(Simon Anholt)が考案し2005年開始した調査で、調査会社GfK共同毎年実施されている。インターネット通じて文化国民性観光輸出統治移住投資6つ観点についての質問への回答募り各国順位決定するのである。なお、GfKは、2018年ドイツ調査会社イプソス英語版)に買収されたため、このランキングは、2018年以降イプソス発表している。 国家ブランド指数(2017)国家2017年2016年2016年から変化 ドイツ 1 2 +0.99 フランス 2 5 +1.56 イギリス 3 3 +1.27 カナダ 4 4 +0.96 日本 4 7 +2.12 アメリカ合衆国 6 1 -0.63 イタリア 7 6 +0.74 スイス 8 8 +1.34 オーストラリア 9 9 +0.76 スウェーデン 10 10 +1.30 順位2014年2013年2012年2011年2010年1 ドイツ アメリカ アメリカ (69.09) アメリカ アメリカ 2 アメリカ ドイツ ドイツ (67.72) ドイツ ドイツ 3 イギリス イギリス イギリス (67.14) イギリス フランス 4 フランス フランス フランス (66.58) フランス イギリス 5 カナダ カナダ カナダ (65.90) 日本 日本 6 日本 日本 日本 (65.87) カナダ カナダ 7 イタリア イタリア イタリア (65.08) イタリア イタリア 8 スイス スイス スイス (64.61) オーストラリア スイス 9 オーストラリア オーストラリア オーストラリア (64.36) スイス オーストラリア 10 スウェーデン スウェーデン スウェーデン (63.49) スウェーデン スウェーデン

※この「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の解説は、「国家ブランド指数」の解説の一部です。
「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」を含む「国家ブランド指数」の記事については、「国家ブランド指数」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からアンホルトGfKローパー国家ブランド指数を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアンホルトGfKローパー国家ブランド指数を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアンホルトGfKローパー国家ブランド指数 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アンホルトGfKローパー国家ブランド指数」の関連用語

アンホルトGfKローパー国家ブランド指数のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アンホルトGfKローパー国家ブランド指数のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国家ブランド指数 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS