アフターバーナー搭載型とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > アフターバーナー搭載型の意味・解説 

アフターバーナー搭載型

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/09 09:51 UTC 版)

ロールス・ロイス・チュルボメカ アドーア」の記事における「アフターバーナー搭載型」の解説

アドーア Mk 101 ジャギュア用に最初に生産され派生機種40基が生産された。 アドーア Mk 102 アフターバーナー備えた2次生産機種。 アドーア Mk 104 アドーア Mk 106 Mk 871を基に開発されジャギュアMk 104エンジン換装するためのエンジンアフターバーナー部を持つ。イギリス空軍改良型GR3を再換装した。2007年5月、コニングスビー空軍基地英語版)を拠点とする第6飛行隊英語版)の最後16機のジャギュア退役に伴いイギリス空軍でのアドーア Mk 106運用全て終了した。 アドーア Mk 801 三菱F-1とT-2用。石川島播磨重工業によりTF40-IHI-801Aとしてライセンス生産された。 アドーア Mk 804 インド空軍ジャギュア-フェイズ2用にヒンドスタン航空機ライセンス生産された。 アドーア Mk 811 インド空軍ジャギュア-フェイズ3から6用にヒンドスタン航空機ライセンス生産された。 アドーア Mk 821 Mk 804Mk 811エンジン改良型インド空軍ジャギュア近代化改修用であり、2009年6月16日地上試験のためにイギリス空軍ジャギュア装備された。関連する機体変更必要ないため搭載スムーズに行きインド空軍性能目標満たしたが、2011年アップグレード競争から撤退したリヒート時の推力で9,500ポンド(42.1kN)であった

※この「アフターバーナー搭載型」の解説は、「ロールス・ロイス・チュルボメカ アドーア」の解説の一部です。
「アフターバーナー搭載型」を含む「ロールス・ロイス・チュルボメカ アドーア」の記事については、「ロールス・ロイス・チュルボメカ アドーア」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「アフターバーナー搭載型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


このページでは「ウィキペディア小見出し辞書」からアフターバーナー搭載型を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からアフターバーナー搭載型を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からアフターバーナー搭載型を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「アフターバーナー搭載型」の関連用語

アフターバーナー搭載型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



アフターバーナー搭載型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロールス・ロイス・チュルボメカ アドーア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS