アクシズ・ジオン公国
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 09:31 UTC 版)
「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」の記事における「アクシズ・ジオン公国」の解説
AMX-004 キュベレイ AMX-003 ガザC 新機体。メイン射撃はナックルバスター(右胸ブロックと一体化したビームライフル)、サブ射撃は背部ビーム砲。格闘武器はビームサーベル。変形のためには一度中間形態を取る必要があり、変形中(中間・MA問わず)はサブ射撃が同時に2発撃つ仕様となり格闘攻撃も変化する。なお、「復活」発動で中間形態への変形も不可能になる。コスト195。 MS-05 ザクI 格闘の攻撃力が強化され、サブ射撃であるクラッカーの弾数が増加した。「復活」発動時に左腕を失い、クラッカーが使用不能となる。 MS-06 ザクII 「復活」発動時に左腕を失い、サブ射撃としてミサイルポッドを装備していない場合クラッカーが使用不能となる。 MS-06S シャア専用ザクII 「復活」発動時に左腕を失い、サブ射撃であるクラッカーが使用不能となる。 MS-07 グフ 「復活」発動後はメイン射撃が使用不可能。 MSM-07 ズゴック 「復活」発動時に腕を1つずつ失う。格闘攻撃に影響が出るほか、2回目でメイン射撃が使用不能になる。 MSM-07S シャア専用ズゴック 「復活」発動時に腕を1つずつ失う。格闘攻撃に影響が出るほか、2回目でメイン射撃が使用不能になる。 YMS-15 ギャン 「復活」発動時に盾を失い、射撃武器が2つとも使用不能になる。 MS-14 ゲルググ MS-14S シャア専用ゲルググ MSM-03 ゴッグ 「復活」発動で腕を失い、格闘攻撃が変化する。2回目で両腕を失い、通常格闘も特殊格闘と同じ頭突き攻撃になる。 MSM-10 ゾック 「復活」発動で片腕を失い、格闘攻撃がパワーダウンするが、2回目でもう一方を失うことはない。 MSM-04 アッガイ メイン射撃である頭部バルカン砲の弾数が増加、また全般的にダメージが向上した。復活したときは右腕を失い、一部格闘攻撃の威力がダウンする。さらに2回目では左腕も失い、通常格闘攻撃が頭突きに変わり、またサブ射撃攻撃もできなくなる。 MSN-02 ジオング 「復活」発動時に腕を1つずつ失い、メイン射撃&サブ射撃の同時使用可能数が減少する(2→1→0)。2回発動しても格闘攻撃に設定されている頭部のビーム砲は使用可能。なお2回発動しても胴体はそのまま残っている(後述するガンダムと違い、『機動戦士ガンダム』最終話のように頭だけにはならない)。
※この「アクシズ・ジオン公国」の解説は、「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」の解説の一部です。
「アクシズ・ジオン公国」を含む「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」の記事については、「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX」の概要を参照ください。
- アクシズ・ジオン公国のページへのリンク