よくある悩み・課題とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > よくある悩み・課題の意味・解説 

よくある悩み・課題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/23 16:08 UTC 版)

「ポジショニングメディア」の記事における「よくある悩み・課題」の解説

例えば、特定の地域ハウスメーカー工務店探しているユーザーがいるとする。ユーザー目に映る検索結果画面には、まず上から広告並び自然検索の1位~5位くらいまで住宅ポータルサイト表示され、そして6位以降会社公式ホームページが並ぶ。 ユーザーはどの会社良い分からないので、検索結果出ている会社ホームページを開く。すべてのホームページチェックするものの、どの会社も「理想住まいつくりますと言っている。次にCM良く見るポータルサイトチェックした。たいへん多く情報掲載されていて、とても便利なサイトだと感じる。ただ、自分合っているかどうかまでは分からなかった。結果、どこを選べばよいか分からず途方にくれる。 このような事例は、日々検索行動のなかで度々起こっている。レストラン検索したとき、家電検索したとき、スクール検索したときなど、思いあたることは多いはずである。もちろん、BtoCだけではなくBtoBでもまったく同じことが言える

※この「よくある悩み・課題」の解説は、「ポジショニングメディア」の解説の一部です。
「よくある悩み・課題」を含む「ポジショニングメディア」の記事については、「ポジショニングメディア」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「よくある悩み・課題」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

よくある悩み・課題のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



よくある悩み・課題のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポジショニングメディア (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS