その他のコンテナシステム規格
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 15:47 UTC 版)
「コンテナリゼーション」の記事における「その他のコンテナシステム規格」の解説
その他のコンテナシステムを幾つか(年代順に)挙げると、次のとおり。 (1922) NYCコンテナ (1924) von-Haus-zu-Haus(「家から家へ」ドイツ) 日本の鉄道コンテナ。日本貨物鉄道が使用するコンテナ(詳細はJR貨物のコンテナ形式を参照)。 (1925) Mack (1927) 英国鉄道のコンテナ (1928) ヴィクトリア鉄道 - 冷凍コンテナ (1929) 国際コンペティション (1930) GWRコンテナ (1931) 国際商業会議所 (1933) 国際コンテナ事務局 (1936) 南オーストラリア鉄道 ウーズレイの軌間相違 (1946) クイーンズランド鉄道 のミルクコンテナ-2000英ガロン(9100L)軌陸車 (1978) RACE(オーストラリア)-僅かに広いオーストラリア標準パレットに合わせてISOコンテナより僅かに広い (1994) ACTS-鉄道と道路による複合輸送用ローラーコンテナ(中央ヨーロッパ) (1998) PODS (2005?) SECU(スウェーデン、フィンランド、イギリス)-95トン(93トン、105トン)の大型コンテナ。 パレット・ワイド・コンテナは欧州で使用されており、長さ(45,40,20フィート)と高さはISOコンテナ同様だが、外幅が2.484mで内部幅がユーロパレットにより良く適合するよう2.420mとなっている。それらは欧州内での輸送を目的としており、その多くは船で受け入れられている。
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