「Garage 56」56番目のエントリー枠とは? わかりやすく解説

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「Garage 56」56番目のエントリー枠

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 23:21 UTC 版)

2014年のル・マン24時間レース」の記事における「「Garage 56」56番目のエントリー枠」の解説

ACO2012年から始まったGarage 56」のコンセプト継続した。これは、ル・マン24時間レース通して新し技術テストする試練の場として「Garage 56」という56番目のエントリーレース設けたのであるACO2013年に、2014年のル・マン24時間レースの「Garage 56」のエントリー日産ニスモ (NISMO)版開発車が獲得したことを発表した日産は、2013年のル・マン24時間レースが行なわれた2013年6月21日週末の日に日産・ZEOD RCとして知られる電力駆動レーシングカー発表したZEOD RCは、日産援助を基に製作され2012年の「Garage 56デルタウイング設計者のベン・ボウルビーによって設計されている。ZEOD RCは、デルタウイングによく似たデザインシャシーにリチウムイオンバッテリーパックを積んだエンジンバッテリー二つ動力源持った)「ハイブリッド・エレクトリック・ビークル(HEVHybrid Electric Vehicle) 」として利用できるZEOD RCは、1.5リッタ直列3気筒直噴ターボ付きエンジン2つの110kWモーターによる電力駆動システム組み合わせており、エンジン走行電力走行切り替えて走行する日産サルト・サーキット電力走行だけで完全に1周することを試みていた。レース前のウォームアップ・セッションでは、目標ゴール地点まで到達していた。

※この「「Garage 56」56番目のエントリー枠」の解説は、「2014年のル・マン24時間レース」の解説の一部です。
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