「台風被害まずまずでおさまった」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 06:15 UTC 版)
「二階俊博」の記事における「「台風被害まずまずでおさまった」」の解説
2019年10月13日、令和元年東日本台風(台風19号)による自民党の被害対策役員会の冒頭挨拶で「色々言われていたことから比べると、まずまずで収まった」と発言。千曲川、夏井川、多摩川が決壊、または氾濫し、多数の死傷者、行方不明者、避難者、断水・停電被災者が出ている中のこのような発言は批判を受け、釈明に追われた。当初、発言を撤回するつもりはなかったが与野党内外から批判を受け、15日に事実上発言を撤回した。
※この「「台風被害まずまずでおさまった」」の解説は、「二階俊博」の解説の一部です。
「「台風被害まずまずでおさまった」」を含む「二階俊博」の記事については、「二階俊博」の概要を参照ください。
- 「台風被害まずまずでおさまった」のページへのリンク