「北陸」廃止と「能登」臨時列車化とは? わかりやすく解説

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「北陸」廃止と「能登」臨時列車化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 05:03 UTC 版)

北陸 (列車)」の記事における「「北陸」廃止と「能登」臨時列車化」の解説

2010年3月13日ダイヤ改正により「能登」は臨時列車化されボンネット特急型使用した定期列車消滅。「北陸」は廃止され14系客車使用した特急列車消滅3月19日臨時列車としての能登」が運転開始使用車両新潟車両センター485系電車K1・2編成6両編成とし、自由席ラウンジ設定消滅し、半室グリーン車女性専用席含め全車指定席変更同日乗車率JR西日本金沢支社によると約50%だった。 「北陸最終日編成上野金沢 長岡下り編成3月12日上野発)所属尾久車両センター 号車1 2 3 4 5 6 7 8 客車形式スハネフ1420 スハネ14701 オロネ14703 スハネ14756 スハネフ1427 スハネ14752 オハネ1491 スハネフ1430 機関車上野長岡 EF64-1052(長岡)) 長岡金沢 EF81-151(長岡上り編成3月12日金沢発)所属尾久車両センター 号車1 2 3 4 5 6 7 8 客車形式スハネフ1432 スハネ14703 オロネ14702 スハネ14755 スハネフ1429 スハネ14759 オハネ1463 スハネフ1428 機関車金沢長岡 EF81-134(長岡長岡上野 EF64-1053(長岡

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