KSR110
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2008年モデル KSR110 主要諸元 | ||
SPECIFICATION | ||
車名(通称名) | KSR110 | |
モデルコード | KL110A | |
型式 | BC-KL110A | |
全長x全幅x全高 | 1,670mm×705mm×995mm | |
軸間距離 | 1,165mm | |
最低地上高 | 225mm | |
シート高 | 750mm | |
キャスター/トレール | 26°00" / 73mm | |
エンジン種類/弁方式 | 空冷4ストローク単気筒 / SOHC2バルブ | |
総排気量 | 111cm3 | |
内径x行程/圧縮比 | 53.0mm X 50.6mm / 9.5:1 | |
最高出力 | 6.2kW(8.4PS)/8,500rpm | |
最大トルク | 8.1N・m(0.83kgf・m)/6,500rpm | |
始動方式 | キック | |
点火方式 | CDI | |
潤滑方式 | ウエットサンプ | |
エンジンオイル容量 | 1.1L | |
燃料供給方式 | キャブレター KEIHIN PB18 | |
トランスミッション形式 | 常噛4段リターン | |
クラッチ形式 | 自動遠心式・湿式多板 | |
ギヤ・レシオ | 1速 | 3.000(36/12) |
2速 | 1.937(31/16) | |
3速 | 1.350(27/20) | |
4速 | 1.086(25/23) | |
一次減速比/ 二次減速比 | 3.409(75/22) / 2.067(31/15) | |
フレーム形式 | パイプバックボーン | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック(倒立・インナーチューブ径30mm) |
後 | スイングアーム(オイルショック) | |
ホイールトラベル | 前 | 130mm |
後 | 125mm | |
タイヤサイズ | 前 | 100/90-12 48J(チューブレス) |
後 | 100/90-12 48J(チューブレス) | |
ホイールサイズ | 前 | 12X2.50 |
後 | 12X2.50 | |
ブレーキ形式 | 前 | シングルディスク 200mm(外径) |
後 | シングルディスク 184mm(外径) | |
ステアリングアングル (左/右) | 42°/ 42° | |
車輌重量(乾燥) | 84kg | |
燃料タンク容量 | 7.3L | |
乗車定員 | 1名 | |
定地燃費 | 55.0km/L(60km/h・国土交通省届出値) | |
最小回転半径 | 1.9m |
カワサキ・KSR
KSR110
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 15:29 UTC 版)
KSR110は2003年に発売された。KSR-IIの販売終了を受けて発売された車両で、タイの現地法人で生産された車両を日本に輸入し正規販売を行っていた。 車体はフルモデルチェンジせずにほぼ流用しているが、エンジンは競技用車両のKLX110で用いている空冷4ストロークエンジンを流用して搭載している。そのため変速機もKLX110同様の遠心クラッチ式となっており、クラッチレバーを不要にしているのでAT限定免許でも運転が可能になっている。なお遠心クラッチや4ストロークエンジンを装備したことにより走行性能はKSR-IIより低下しているが、遠心クラッチを手動式に変更するキットが流通している。 2008年9月からの日本における自動車排出ガス規制の強化により日本仕様は生産終了が公表され、2009年3月に発売されたファイナルカラー仕様をもって日本での正規販売は終了となった。 だが生産国のタイでは生産が継続。フルモデルチェンジも行なわれ、並行輸入により日本にも数多く流通した。また2014年モデルでは再びハンドクラッチのマニュアルトランスミッションを搭載した KSR PRO も発表された。なお2015年に後継車にあたるZ125が発表されたが、2016年現在も販売は継続されている。
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