開港以降とは? わかりやすく解説

開港以降

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/17 07:40 UTC 版)

静岡空港」の記事における「開港以降」の解説

2009年平成21年6月4日開港暫定滑走路2,200m)。 6月5日による、開港から初めての滑走路閉鎖。2便が中部国際空港ダイバートした。 6月20日中国東方航空が、新型インフルエンザ流行影響する需要低迷のため、2009年6月から8月一部の便を欠航すると報じられた。 7月10・714日予約低調のため、大韓航空ソウル便を欠航7月23日フジドリームエアラインズ就航8月27日滑走路が2,500m延伸ILS運用開始ウィキニュース関連記事あります静岡空港周辺立木94本を静岡県地権者無断伐採 10月2日開港先立ち静岡県空港部2月に、周辺私有地立ち木100本を、地権者無断伐採していたことが判明する2010年平成22年3月31日富士急山梨バス高速バス富士山静岡空港線廃止。これにより需要予測計上されていた山梨県とを直接結ぶ公共交通による空港アクセスがなくなる。 4月1日日本航空グループ静岡空港から完全撤退フジドリームエアラインズ札幌福岡線運航開始5月19日静岡県は、増便方針フジドリームエアラインズなどの航空会社要望を受け、静岡空港1日運用時間を2011年4月1日から7時30分 - 20時30分とする考え示し地元説明会開始した2011年平成23年3月26日フジドリームエアラインズ小松松本線旅客減少のため、この日をもって運休7月31日フジドリームエアラインズ熊本線が旅客減少のため、この日をもって運休10月30日フジドリームエアラインズ旅客数減少により減便札幌線が毎日1往復から月・水・金の隔日1往復減便鹿児島線毎日1往復から火・木・土・日隔日1往復減便福岡線毎日3往復から毎日2往復減便2012年平成24年3月8日ターミナル地区西側駐機場(3スポット供用開始3月25日チャイナエアライン台北/桃園線(週3便)が就航6月18日中国東方航空の上海/浦東経由武漢線(週4便)が就航開始10月28日フジドリームエアラインズ静岡 - 福岡線1日2便から1日3便に増便静岡 - 鹿児島線を週3便から1日1便に増便静岡 - 札幌(新千歳)線を旅客見込めないため週4便から冬季運休10月28日:遠州鉄道遠鉄バス)のリムジンバスe-wing」、旅客低迷のため静岡空港路線から全面撤退11月4日国際線の新搭乗橋(1番スポット供用開始2013年平成25年5月25日チャイナエアライン静岡 - 嘉義空港台湾)間にチャーター便運航2014年平成26年3月28日大韓航空旅客低迷理由ソウル/仁川線を廃止静岡空港から撤退5月28日天津航空静岡 - 天津間にチャーター便運航同年10月25日まで週5便を運航予定であったが、好調のため定期便化された。また、天津航空日本への初飛来となった12月25日北京首都航空静岡 - 杭州チャーター便運航2015年3月28日まで週2便を運航予定であったが、期間後も継続して運航。なお、日本国内連続チャーター便運航那覇に続く2例目となる。 2015年平成27年1月28日天津航空チャーター便として運航していた静岡 - 天津線を定期便(週5便運航)として就航2月17日中国東方航空静岡 - 寧波間にチャーター便(週2便)を運航3月29日中国東方航空チャーター便としていた静岡 - 寧波線を定期便(週2便)として就航静岡 - 上海武漢線を週5便から1日1便へ増便5月15日中国南方航空静岡- 武漢線(週3便)、および静岡 - 南寧線(週2便)でそれぞれ就航開始5月16日天津航空静岡 - 西安線を週2便で新規就航静岡 - 天津線を週5便から1日1便へ増便5月27日北京首都航空静岡 - 石家荘連続チャーター便(週2便)を運航5月28日北京首都航空静岡 - 塩城連続チャーター便(週2便)を運航6月10日中国東方航空静岡 - 寧波線を週2便から週4便へ増便6月28日中国南方航空静岡 - 鄭州線で新規就航(週2便)。 7月1日中国東方航空静岡 - 温州線で新規就航(週2便)。 7月2日北京首都航空チャーター便としていた静岡 - 杭州線を定期便(週2便)として就航中国南方航空静岡 - 長沙線で新規就航(週2便)。 7月4日中国東方航空静岡 - 南京線で新規就航(週2便)。 7月23日フジドリームエアラインズ静岡 - 福岡線1日3便から1日4便に増便中国東方航空静岡 - 上海線1日1便から週12便に増便9月3日北京首都航空チャーター便としていた静岡 - 塩城線を定期便(週2便)として就航9月5日北京首都航空チャーター便としていた静岡 - 石家荘線を定期便(週2便)として就航9月21日雲南祥鵬航空静岡 - 長沙連続チャーター便(週1便)を運航9月23日中国東方航空静岡 - 合肥線で新規就航(週2便)。 2016年平成28年5月13日天津航空静岡- 天津線(週2便)を5月18日より撤退する静岡県空港利用促進課が発表した10月8日アシアナ航空便がエアソウル移管され、18日からは週5便に増便12月30日キャセイドラゴン航空静岡 - 香港間にチャーター便運航2017年平成29年3月26日フジドリームエアラインズ静岡 - 札幌(新千歳)線を運休7月5日エアソウルソウル仁川)線が週6便に増便12月24日エアソウルソウル仁川)線が週7便に増便2018年平成30年3月25日フジドリームエアラインズ静岡 - 出雲線1日1便で就航また、エアソウルソウル仁川)線が週7便から週5便に減便4月10日新国内線ターミナル供用開始12月22日中国聯合航空静岡 - 煙台線を週3便で就航2019年平成31年3月28日和食レストラン海山開業静岡空港フードコート更新完了[要出典]。 4月1日富士山静岡空港民営化開始三菱地所東急電鉄グループ運営2019年令和元年7月1日四川航空静岡 - 西安線を週4便で就航9月30日エアソウル静岡 - 仁川線全便運休10月27日中国東方航空静岡 - 杭州線を週7便に増便10月29日中国東方航空静岡 - 南昌線を週4便で就航11月10日中国東方航空静岡 - 連雲港線を週4便で就航12月29日上海航空静岡温州線を週2便で就航2020年令和2年1月13日 : 中国聯合航空静岡北京/大興 (煙台経由)線を週3便で就航 2021年令和3年3月11日静岡県三島市ある日大学国際関係学部短期大学部産学連携協定締結

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開港以降

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オスロ空港」の記事における「開港以降」の解説

開港により格安航空会社Color Air新たに就航し、ベルゲン・トロンハイム・オーレスンへの航路SASやブローテンと競争始めたが、まもなく1999年10月には破産してしまう。 ガーデモエン空港着氷性の霧悩まされている。1998年12月14日には雨氷現象発生し20機以上のエンジン離陸中に損傷をうけ、うち5機が片肺飛行予防着陸行った

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