鉄道およびバスとは? わかりやすく解説

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/25 07:38 UTC 版)

ヘルフォルト郡」の記事における「鉄道およびバス」の解説

郡域を東西方向重要な幹線鉄道である ベルリン - ハノーファー - ルール地方線およびハノーファー - オスナブリュック - アムステルダム線が通っている。これらからは 2本の単線支線分岐している。1つは、ラーフェンスベルガー鉄道 ヘルフォルト - ビュンデ - ラーデン線で、かつてはズーリンゲン経由してブレーメンまで通じていた。この区間再開が現在、議論となっている。もう1つはヴェーザー鉄道ビュンデ -)レーネ - ヒルデスハイム線である。 ヘルフォルト郡は、オストヴェストファーレン=リッペ地方2番目に発着数の多いレギオナルバーン駅を有している。重要な駅は、ヘルフォルト駅(IC、まれに ICE)、ビュンデ駅(IC)である。レーネ駅はかつての全国的な重要性失いローカル列車停車駅となっている。この他の駅としては、ビーレン駅、シュヴェンニングドルフ=ノイエ駅、ミューレ駅、ヒデンハウゼン=シュヴァイヒェルン駅、キルヒレンゲルン駅、フロートー駅、ブルーフミューレン駅(ニーダーザクセン州との州境の駅)がある。 ヘルフォルト軽便鉄道廃止され大部分撤去されている。1897年から1937年までキルヒレンゲルンとオーバーリュッベ(現在はヒレ町内)とを結ぶ別の軽便鉄道「ヴァリュッカー・ヴィレム」があった。

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/25 07:46 UTC 版)

オルペ郡」の記事における「鉄道およびバス」の解説

オルペ郡2つ鉄道路線結ばれている。 複線電化されたルールジーク線。この路線上を、ハーゲンからヴェールドールおよびフィネントロプ経由してジーゲンへ向かうルールジークエクスプレス (RE 16) およびルールジーク=バーン (RB 91) 単線フィネントロプ - フロイデンベルク線。この路線上を: フィネントロプからオルペへ向かうビッゲゼー=エクスプレス (RB 92) が運行している。この列車は、ドライレンダーバーンが運行している。ここでは Typ LINT27ディーゼル車両が用いられている。オルペからフロイデンベルクまでは廃線撤去されている。

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/04 09:18 UTC 版)

ビッセンドルフ」の記事における「鉄道およびバス」の解説

ヴィッシンゲン地区にあるヴィッシンゲン駅は鉄道レーネ - ライネ線にある。旅客近郊交通としては、1時間間隔で、バート・ベントハイム(ドイツ語版英語版) - ライネ - オスナブリュック - ヘルフォルト - ビーレフェルト運行するレギオナルバーン RB 61「ヴィーエンゲビルクスバーン」が発着する鉄道には NRW料金適用される地方バスは、ビッセンドルフオスナブリュックおよびメレとを結んでいる。オスナブリュック郡バス交通にはオスナブリュック古痛会社運賃適用される

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 03:10 UTC 版)

ギュータースロー」の記事における「鉄道およびバス」の解説

ギュータースロー中央駅電化された鉄道ハム - ミンデン本線の駅である。この路線はかつてケルンミンデン鉄道会社本線一部であった。この区間一見複線のように見えるが、実際営業上は並行して走る2つ複線路線である。遠距離列車については、ギュータースロー中央駅ではインターシティーケルン - ヴッパータール - ハノーファー - マクデブルク - ライプツィヒ線が 2時間毎に利用できる日によってICE路線利用できる近郊列車は、ギュータースローハムとの間を 30分間隔で運行している。ビーレフェルトへは 1時間3本運行している。ギュータースロー中央駅には、RE 6「ヴェストファーレンエクスプレスデュッセルドルフ - ミンデンRB 67「デア・ヴァーレンドルファー」ミュンスター - ビーレフェルト一部 デトモルト - アルテンベーケン行き)、RB 69エムスベルデバーンミュンスター - ハム - ビーレフェルト停車する中央駅のすぐ隣にトイトブルガー・ヴァルト鉄道 (TWE) のギュータースロー北駅がある。この駅は、トイト=エクスプレス保存鉄道のために時折利用されている。TWE単線支線イッベンビューレン - レンゲリヒ - ギュータースロー - ヘーフェルホーフ線を貨物輸送利用している。主な顧客ハルゼヴィンケルにある農業機械メーカクラース社である。この他に、シュペクサルトのコンテナターミナルもこの鉄道利用している。このターミナル1998年開通しTWE運営している。ターミナルには長さそれぞれ 150 m引き込み線3本あり、38 t まで運べガントリークレーンが 1台ある。 市内にはこの他にアーヴェンヴェッデ地区に駅(イッセルホルスト=アーヴェンヴェッデ駅)がある。この駅は、エムスベルデバーンミュンスター - ビーレフェルト)が主に利用している。 市内ギュータースロー施設局の市バス網で放射状結ばれている。さらに地方バス近隣市町村結んでいる。すべての路線乗り換え地点が、中央駅向かい位置する乗合バス中央ターミナルである。公共旅客交通には地域の「ゼクサー料金」(OWL交通 GmbH)および「NRW料金」が適用される

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/19 20:16 UTC 版)

フェルル」の記事における「鉄道およびバス」の解説

トイトブルガー・ヴァルト鉄道会社 (TWE) のローカル線ギュータースロー - フェルル - カウニッツ - ヘーフェルホーフ線が市内通っている。この路線1903年設けられたが、1978年以降貨物輸送保存鉄道だけが利用している。このためフェルル駅はすでに何年前に閉鎖され営業していない。この路線沿いの、ファーレンゼル、ボルンホルテ、カウニッツの各駅も旅客運行使われていない。約 10 km 離れたギュータースローの駅や約 20 km 離れたビーレフェルトの駅から鉄道連邦各地つながっている。 かなり以前から TWE旅客運行再開検討されている。ギュータースローハルゼヴィンケルフェルルおよびギュータースロー郡営業コスト経済負担を行うことが決定されている。旅客運行再開最終決定再開期日(2016年12月目標としている)は、州レベルでの決定がまだなされていない状態である。 フェルルは、近隣ギュータースローヘーフェルホーフシュロス・ホルテ=シュトゥーケンブロックビーレフェルトの各市とバス路線結ばれている。これらの公共旅客交通には、「デア・ゼクサー」運賃連合OWL交通 GmbH)および NRW運賃適用される。ただしヘーフェルホーフへ行く場合パーダーボルンヘクスター近郊交通連盟への越境料金適用される

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 08:04 UTC 版)

コルンヴェストハイム」の記事における「鉄道およびバス」の解説

コルンヴェストハイムは、シュトゥットガルト交通連盟S4号線(シュトゥットガルト - マールバッハ - バックナング)および S5号線(シュトゥットガルト - ビーティヒハイム)が主に発着する旅客駅有している。平日の朝と午後に合計4便、ウンターテュルクハイム(ドイツ語版行きの、いわゆる「シュスターバーン」(直訳: 靴職人鉄道)が運行している(フランケン鉄道シュトゥットガルト - ヴュルツブルク線が往来しているが、コルンヴェストハイムには停車しない)。多くバス路線公共近郊旅客交通担っているすべての路線は、シュトゥットガルト交通運賃同盟 (VVS) 内の統一運賃利用できる駅前のシュタムハイマー通りには、主にフリックスバス運行する長距離バスシュトゥットガルト北/コルンヴェストハイム停留所がある。 コルンヴェストハイム西端操車場がある。ここでは1日あたり1600両の車両が、新たな列車として編成される。これはバーデン=ヴュルテンベルク州2番目に大きな列車編成施設である。この操車場は、ドイツ鉄道極めて重要で最新鋭海上コンテナ積み替え駅に接続している。その敷地内貨物交通センターを置く計画があり、そうした場合には鉄道輸送利用する産業地が建設されることになる。 さらにドイツ鉄道は、コルンヴェストハイムから南フランスナルボンヌまで、毎週カートレイン往復させていた。この他にヴェスターラント(ドイツ語版英語版)やザスニッツドイツ語版英語版)へのカートレインを週に何便も運行していた。しかし、コルンヴェストハイムからのカートレインは、2007/2008年の時刻表運用開始から廃止されている。

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鉄道およびバス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 02:29 UTC 版)

志賀高原スキー場」の記事における「鉄道およびバス」の解説

長野電鉄湯田中駅下車長電バス路線バスで約30分(目的地スキー場によって所要時間異なる)。 JR東日本北陸新幹線長野駅下車長電バス急行バスで約70分。湯田中まで鉄道を使う場合とほとんど変わらない。 同飯山駅下車長電バス急行バスで約70分。 首都圏ターミナル駅関西などからスキーバスも多く運行されている。 スキーシーズン中は、長電バス路線バス一部時間帯志賀高原エリア内においてスキーシャトルバスとして運行され無料乗車することができる。なお、スキーシャトルバス運行終了時刻リフト運行終了時刻近くぎりぎりまで滑ると乗り遅れる可能性があるため、時刻確認が必要。スキーシャトルバス運行時間帯以外は通常の路線バスのみとなり、乗車には運賃が必要。かつては志賀高原スキー場共通リフト券ICチケットに限る)所持者で、乗車時点で有効のものであれば、そのリフト券スキーシャトルバス乗車することができた。

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